昨日は体のメインテナンスdayでした。
体からのアプローチが必要だな、、
と思いつつ、先延ばしにしていましたが、
タイミングがあるなぁと
と今回もしみじみ、、

 

まずは同級生Mちゃんに誘われて、
「陰ヨガ&シンギングボウル」に参加しました。
私、クリスタルボウルの桜咲りえさんが夏季に開催してらっしゃる、
「ビーチヨガ×クリスタルボウル」
が私の数少ないヨガ経験なので、
こうして誘ってもらって、
新しい体験が増えてうれしい。
(↑陰ヨガもシンギングボウルも)
違いがたのしい。ビーチヨガも好きだし、
「陰ヨガ」も好きになりました。
シンギングボウルもクリスタルボウルと違う響きで興味深かったわ〜。


で、その後Mちゃんが
「ヨガ後にアロマタッチやらない?」
とまたまたステキなご提案をしてくれて、
「やるやるーー」
とお願いしたのでした。
流れってあるよね〜〜
今年も流れにどんどん委ねてゆきたい!

と思っておりますよ!
変に遠慮せず(←これまだやりがちで友達に促された)
抵抗せず、
ありがたく受け取らせていただきますスター

アロマタッチはドテラというメーカーのオイルを使用して、
背中に数種類のオイルをおいて、
広げてゆくマッサージのような施術で、

(詳しくはググってみてくださいウインク)

私は別のメーカーの同じような施術を受けたことがあるのですが、
オイルの違い・特性もあり、
こちらも違いが興味深かったです。
どちらもすき♡
帰りの電車でぽかーーんと思考停止してしまう程にリラックス。

信頼している人にしかカラダを預けられない私には至福な時間。

そして、

”ぽかーん”の状態って簡単になれるようでなれないからとてもありがたい。
ボイストレーナーを始めて15年以上経ちますが、
本当の”リラックス状態”を知っている人って少ないんだな〜と
(自分を含めて)つくづく感じます。
みんな本当に(無意識に)頑張ってる。
無意識だから気づかない
→リラックスしてると思ってる。

私はこのような機会に今までも何度も恵まれて、
「リラックス状態」について体感できるようになり、
それがどのようにしたら伝わるかな?
と常にレッスンで試行錯誤しているのですが、
このようなボディワークのアプローチをオススメするのも
とてもいいなぁと感じています。

終わった後は、陰ヨガを指導してくださったS先生と、
Mちゃんと3人でお茶タイム。

マヤ暦のkin番号の話になり、
朧げな記憶から
青い・嵐・猿
は思い出したのですが、
”音”がなんだったか忘れて、
結局調べてくれて、
9番?「太陽」だとわかりました☺️

ヨガのS先生が詳しくて、
解説してくれたのですが、
以前も聞いてた話なはずだけれど、
腹に落としきれてなかった事たくさんあったのだなぁと気づきました。
人生どうにも深刻に考えがちな私。
でも本当の質は「何事も楽しむ」
なんだよね。
でもこれは帰宅してあらためて調べて読んでなるほどひらめき電球となったのだけど、
他にも色んな質を持ってて、
「本人はいたって真剣だが、ふざけて見られる」
と書いてあって、

これ本当にそうでふざけてないのに

真面目にやれ!

とか

ちゃんと考えてる?

みたいな事を少なからず言われることがあります。

なので、ふざけて見られないように、
必要以上に深刻に物事に取り組む癖があるなぁと、、
でも本当は何事も楽しんでやる方が上手くいくはずだし、
その方が人生楽しいよね。
これからの人生はそうしよう!
と心から思いました。
マヤ暦・Kinとかで検索すると、
無料で調べられるとサイトがあると思うのでご興味ある方はぜひ!!

 

今朝の瞑想タイムに
30歳以降の人生の変遷についてが
走馬灯のように流れてきて、
あんまり変わってないように思ってたけれど、
自分の本質に戻るためのストーリーを生きてきた事に気づきました。
それぞれにステージがあったのだなと。

昨日の会話からの流れからのおかげさまで

気づけたことに感謝ビックリマーク

 

長くなったので

自分の本質に戻るためのストーリー

また次回書きたいと思っておりますニコニコ
今日もここまで長々お読みいただきありがとうございました!!

 

 

これ下矢印しだれ桜ですよね!?

陰ヨガの会場であったお寺の樹木桜

2月だけど春がもうキテイルはてなマーク

 

梅の香りもうれしかったし、

写真ないけれど富士山も三日月もクッキリ見えた富士山お月様

サイコーな1日キラキラキラキラ

送迎やら、施術やら何から何まで甘えさせてくれて

ありがとう〜友よ飛び出すハート

 

 

音譜体験レッスンは随時募集中です音譜

 

*体験レッスン
◎体験レッスンについてはHPでご確認をお願いいたします
カラオケHPはこちらカラオケ