昨日ね、ひょんなことから、母に

『私って、(仕事)何に向いてると思う?』

って聞いてみたのね。そしたら

『何がやりたいの?』
『んー…わからないタラー

って言われてね…。

つい先週のこと。大好きなラジオ番組で

『自分では向いてない・やりたくないと思っていたけど、家族のすすめがあって介護職に就いたら、思っていた抵抗もなく、今は楽しく働いてる。家族の観察眼てすごい!』

的なメールが紹介されてて、私も聞きたくなって、おもいきって聞いてみた。

そしたら『わからないタラー』の一言に撃沈して寂しくなってしまった…ショボーン

何かしら『◯◯に向いてる!』って言ってほしかったんだな~

そして

『涙がポタッて落ちるくらい、なんで悲しかったんだろう?』

って感じてみたら…

『見てもらえてないと感じたから』と出てきた傘

で、しばらく経って
【心屋 一番になりたい】で検索したら
こちらの記事のタイトルが気になって読んだ。

文中に

『彼の一番になる』から『わたしの一番になる』
『わたしの一番』でいればいい

って言葉があったんだけど
それを読んだ瞬間、反応したんだろうね。体がゆるんだのと眠気が出たのがわかったんだよね照れ

そして気付いたら…珍しいことに…

20:30頃から24時までうたた寝してたアセアセ
ひっさしぶりだよ、24時過ぎにお風呂に入ったの照れ

で今、布団の中で2時過ぎタラー笑い泣き

もうずーっと彼はいないけど
気付いたら自分以外の誰かばかりを優先してたなー、って。

好きな芸能人とかも。

『わたしの一番になる』
海賊王に俺はなる!←それルフィ
中山のイチバン←それシューイチ…あ、でも『中山のイチバン』て、『ヒデさんが一番に思ってることを紹介してるわけだから…自分がいい!と感じたことや気持ちを一番にしてる!ってことか!!』…ま、番宣とか大人の事情もあるんだろうけど←

いい言葉だな~照れルンルン