SMTOWNLIVE2022_SUWON         



配信LIVE参戦のため
準備したのはプロジェクターです。

経緯としては…
先日ファンミで一緒に行った友人と
鶴橋→ブルガリカフェ→デュアルモニターでのライブ観戦と楽しみな予定を組んでいましたが、
友人がコロナ濃厚接触者になったとのことで
一人おうち観戦に変更となりました。
一人でもガッツリ楽しむためにプロジェクターを
レンタルすることに。
遅いけど前日にプロジェクターの手配をして
(この時は果たしてちゃんと映るかまだわからない)
映ればいいなあ~ぐらいでのレンタル利用
(でも内心かなり観たい…笑)

ちゃんと翌日の午前中に宅配便で到着。
今回レンタルしたプロジェクターは
『 Nebula Cosmos Max 』
最初のWi-Fiの設定し、コードをつなげれば
ミラーリングできるので
簡単だと思います。ただ、設定する際に英語での説明だったので

大体の雰囲気で…設定できました。(笑)

ただスマホからの観る予定が、なぜかライブ配信のみ観れなくて焦りました。

あああああ観れない。と半ば諦めかけていましたが
PCから繋いだらなんの問題もなく見ることができました。

TVで例えたら75インチよりも断然大きく、
おウチ史上の大画面。
音もいいし、サイコーでしたね。映画館にいるみたい★★★
配信ライブの時はプロジェクターが断然おすすめです。
一番の理想はデュアルモニターがやっぱりいいけど
(ライブ感に一番近い。でもおウチでまともに
設置しようとしたら何百万かかる…ムリ。)

もちろんプロジェクターはどれがいいか悩みますが、やっぱり安いと
画像だったり、音が悪いはず。
その辺は値段は正直じゃないかと…
でもやっぱり高い物を購入するにはと即決するのには勇気がいるので
レンタルという手段をとりました。

 勉強料としても今後の参考になるし、ライブも観れるしで
いつも使わないなら今後もライブ配信だけ借りるっていう手もいいかも。
YouTube、Netfilx やAmazon primeなどの動画配信サイトを利用しているので 結構利用しやすいかなと。
なので28日東京ドーム SMTOWNLIVE2022配信含め利用価値は大とのことで28日までレンタル利用予定です。

8/20ライブ後もすぐにYouTubeでユノちゃん、TVXQ、少女時代等を観てました。

もちろん新曲の『UTSUROI』も大画面で(⋈◍>◡<◍)。✧♡
最初はあまりタイプの曲ではなかったけど大画面で
何度も聞いていたら…
好きにならないわけがない
もうやばい…もう手が届きそうで
観ていたらエアタッチ会を思い出しましたね。
またレンタルという限られた時間は
映画や観るより彼らを観ることが一番だと思いました。
ただ映り出すとかっこよすぎて
何も手が付けなくなるので、要注意です。

なのでちょいちょい少女時代観たり、f(x)かけてたりもしてます♪





セトリがTwitterで上がっていたので助かりました。
トイレいついくか問題等解決される。
東京ドームでもかわらず同じセトリであってほしいな。(ユノちゃんいないから無理だえーん
曲もHi ya ya が聞けてめちゃくちゃうれしい。
 韓国の曲も生で観たいし。
(多分韓国は行かないから)
日本の曲は日本のツアーで聞くから
なかなかこんな機会はないし
TVXQのアイドルっぽい曲結構好物なので。




ユノちゃんのカッコよさ完璧で、いつもSMの時ってのメイクの濃さが苦手だったけど
いつも何度でも言うけどほんとかっこいい。
また地肌にベストはやばい…そして二の腕パンプアップしてる。

チャンミンは髪がすっきりとしていて短いのもシュッとしていていい。今回あまりカメラ目線殺しはなかったな。
やっぱりTVXQのファンは少ないのかな。
事務所のライブだけど…ちょいアウェイ感の中ですごい掛け声(野外)だったな。
それはすごいことだと思う。みんなが掛け声知ってるってことだし、更にやってくれたってことだもんね。

ちょっと二人くっつくところは本人らがきつそうだったな。(;^_^A
二人ともひきつってた……あはは
 逆にこの年齢でできるのはこの二人しかいないのかも





色々大変なんだな。と
まあ、楽しく観させて頂きました。

他グル感想は
・aespaちゃんは顔面偏差値高いな。
・Red Velvetは綺麗になったなあ。なんかデビューしたころから知っている
姪っ子応援しているみたいな気持ちになる。
・EXOはグルとしてまた観れる時があるのかな。
 ・NCTの人の多さにびっくり(もうだれかわからん)
・ユウタくんとショウタロウくんを探すのに必死(運動会にいった親戚のおばさんみたい)
・BoA姉さんもはや誰かわからない。(ちょっとグッキーになってる)
・GIRLS GNERATION再結成が見れてとても幸せな気分 
ただ何人かアップデートしすぎて分からなくなってきた。
十分かわいいのにいじりすぎだなと。
レッベルのウェンディは成功だなと思うくらい綺麗に…
それでもしなくていいのにと思った。
今は整形は当たり前で周りがとやかく言うことではないんでしょうけど
共通して以前の顔が好きだったなと。
でも歌い出したら可愛いし、中身は変わってない🌟
それに何度もみたら見慣れてきた…(笑)
・GOTは歌上手くて見応えあって止まってしまう。
・SJが出てくると何故か安心する。
ドンへがパンプアップして衣装入らないからTシャツなのかな?でも動きやすくて
本人的にはいいだろうな。
・最後イトュクのMCはなんだかおもしろかった。
GIRLS GNERATIONのTシャツはリメイクできるけど
若い子はリメイクNGなのかな?学生時代の上下関係思い出した。

などなど色々思いながら沢山楽しませてもらいました。

無事に生で東京で会えることを楽しみにしていますが
ユノがコロナ陽性とのこで来日できない。今は無症状だとのことなのでこのまま落ち着いてくれたらと祈るばかりです。




私は全然待ってます。ユノが自分を責めないで、ゆっくりと28日配信観てくれたらと
思いますが…ムリかな?どおかな。
ユノがいないステージに行く意味があるのかと今回行かない選択肢一瞬よぎりましたが
ユノが不在でもこのステージはユノが準備してきたものそして魂はある
いない時こそREDオーシャンをしっかり魅せるべき(ペンラOKであれば)
きっといなくてファンの数が減ってしまってはユノちゃん悲しむかなと。等々考えて
行くことにしました。

 席も発表になって、、、SMT初のアリーナ。
端っこだからトロッコ通るところだったらいいのだけど…多分通らない…通ったところでユノいない…
今回はしっかりチャンミン(TVXQ)応援して帰ってくる。
応援って何の競技だ?運動会みたいだけど、、、でも私にはそんな感じかな。

人それぞれ楽しみ方は違うけど、楽しみを探してみつけるのは自分次第で

でもユノいないーってずっと思うってしまうのはしょーがないよねえーん