2月って、
23日から25日が天皇誕生日と土日の休日が続いているんですねぇ。

それで、
22日の仕事(学校)を休むと4連休の出来上がりというわけです!
これはチャ〜ンス!

そんなわけで、
マイボーイ(小6・学校を休ませられた男)と、ダンナ氏(中年親父・心配性が加速中)、
さらには、
ダンナ氏の母、義姉、見た目だけギャル仕様な姪っ子の6人で家族旅行ならぬ、親族旅行へ行って来ました!

その記録をここに記す!






まず申し上げたい。
雨男もしくは雨女が旅の仲間の中にいたっていうことです。
3泊4日の旅行中、
傘が3日間は必要だったんですよ。
もう見事に雨。
そして、寒い!
天気には嫌われていたようです…。泣






さて、
前回の春の旅行と同様、
行き先は東京でした。

この時は品川付近を活動の拠点としていましたが、

まぁ、なんで品川だったのかは、

選んだのは私ですが、

謎ですね。


あ、そうだ、

前回は4人で泊まれる部屋を探してたからだったかな。確か。


今回は3人部屋を探しましたら、

銀座のホテルがヒットしまして、

銀座!いいんじゃなーい?なんて女たちで盛り上がって決定。

銀座にお住まい、もしくは職場が銀座っていう方は、

銀座というワードにテンションが上がるものか、

はたまた平常運転なのかわかりませんが、

銀座なんてワクワクする!嬉







長距離移動から始まる1日目は、

まずホテルを目指す!



飛行機内でじゃれる親父と塩対応のマイボーイ。

最近、マイボーイがちょっと冷たい…。

思春期…なのかい?始まってるのかい?マイボーイよ…。笑







ホテルに到着して荷物を預けたら、

まずは1つ目のミッション、義母の思い出の地を巡り、歩く、歩く。

義母はうんと若い頃に東京に出て来て仕事をしていて、

今回、50年以上ぶりにかつて暮らして働いた街へ!


息子と孫と(嫁の私も)引き連れて思い出の地を再訪することが出来て、

故郷に錦じゃないけど、

うちのお義母さんたら立派じゃない?


後日、お義母さんの昔の職場近くを歩いてる写真を見返してたら、

私が感動してうるうるしてしまった!

写真に映るお義母さんとダンナ氏とマイボーイ。

3人の姿が、なんかもう…。

素晴らしい人生ね、お義母さん。


この駅から電車に乗って友達と遊んだのよ、なんて。当時過ごした話を聞かせてもらって。

私も行けてよかったなぁ。







しかし、反省点もあり。

後で振り返ると、

ここはタクシーに乗るべきでした。

マイボーイの為にも。

その後の予定が詰まってて、

ちょっと無理させたんだよね。


思い出の地を後にした私たちは、

渋谷でお寿司の予約をしていたのです。


のどぐろ



うに



かに


渋谷の光琳さんに行きました。

ダンナ氏が様々な情報を集めてここにしようということで。


マイボーイもすごい量を平らげて、

コハダが美味しいだの、

寒ブリも美味しいだの、

お寿司を堪能したようです。

よかったよかった。






渋谷では男たちチームは行きたいお店があるからと別行動。

さぁ、土地勘がない上に、

方向感覚もない私は、

Googleマップを頼りに渋谷駅を目指す!

私と腕組んでるお義母さんは「間違ってても歩くからー」と私にお任せコースのお荷物(失礼…)と化した…。


結論。
スマホは便利ね〜。
たどり着けた!
お義母さん、私たちやったよ!
途中立ち寄ったIKEAで布団ケース買ってくれてありがとう!笑(荷物を増やす女…)








その後は新宿に移動して伊勢丹を彷徨きたかったけど、マイボーイが足が痛すぎると訴え断念…。

残念だなぁ。
帰りは足が痛くても歩かないと帰りつけない訳で、
みんなで歩け歩けの強歩会を強制開催。
そしてマイボーイから説教?されながら帰る。

「ちゃんと無理のない計画をして」みたいな、
アコム的不機嫌説教を帰りの間チクチク言われ、
銀座に着く頃にはようやく怒りもおさまった様子。

くそぅ。私が伊勢丹行きたいなんて言ったばっかりに、
私1人が加害者扱いに…。むぅ。
しかし伊勢丹行きたかったんだもん。

最後の気力を振り絞って、
ホテル近くのコンビニで買い物して、
18時くらい?にはホテルに到着して、
しばしまったり過ごしました。






1日目の冒険の書はこんな感じで、
早々に終わる感じです。
確か、近くのココカラファインとかにちょっと買い物に出たりしたくらいで、
夜の銀ブラは回避。
何しろ雨は降ってるし、寒いしで、
明日以降に行ければ、みたいな感じでだったと思います。

この日は21236歩と、
ヘルスケアアプリに記録されてて、
いつもの何倍?ってくらい歩きました。

それでは2日目に続きます!