京都市は曇り時々雨くもり傘
午後から晴れるかな。

少し晴れ間が見えたと思ったら、急に雨雲モクモク…晴れた!曇ってきた?雨降ってるー!!って天気急変しやすい感じ(・ε・` )
風がひんやりしてて肌寒いよ。


腰はまだ痛いけど寝返りは出来るようになりました(*´∀`*)キラキラ
月曜日にやるつもりだったキッチンの換気扇のお掃除も昨日やっと出来たよピンク音符
換気扇のお掃除って外して洗って戻してフィルターつけて〜って結構腰使うからドキドキでした。



今日はちょっと怖い夢見て目が覚めたんだけど、目が覚めた時に旦那チャマも'うぅ〜う'ってうなされててビックリ((((;゚Д゚))))
'くぁwせdrftgyふじこlp〜'的なよく分からない言葉で誰かと会話してたから、怖くなって肩パンして起こしたよあせる

夫婦で同じタイミングで怖い夢見るって…なんか嫌な感じしない⁉️



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



3月17日ふんわり風船星

私の両親が結婚記念日の旅行で、滋賀へ行くついでに…京都に寄り道して会いに来てくれましたラブラブ



前回会ったのが昨年の5月


この時は私達夫婦の中で会社辞めるのは決定してたけど、これから先の事や転職先もまだ何も決まってなくて…

誰にも言ってなかったから当然親にも内緒の状態あせる


内緒にしてるのが申し訳無い気持ちと、これから先の事を相談したい気持ちと、心配かけたくないって気持ちが入り乱れて複雑な心境。

絶対に顔や態度に出ない様に気を張ってのお出迎えでした(*´艸`)笑い




今回は清々しい気持ちでお出迎えキラキラ




両親は10時頃到着‼️


車で来てたからマンションまで来てもらって、うちの駐車場に停めてもらう。

お土産もらって、狭いお部屋のルームツアーをした後に出発車ダッシュダッシュダッシュ



父のリクエストで嵐山へ─=≡Σ((( っ゜∀゜)っ



とりあえず渡月橋を車で渡る…



平日の10時台はまだ空いてましたキラキラ



前日まで雨予報だったけど、降ってなくて良かったよ〜(*´∀`*)


曇ってて風も強くてかなり寒かったけど笑




渡月橋見ながら父が

爆笑「ママと結婚前のデートで来た以来…43年ぶりくらいか?」


って、母に言ったんだけど


滝汗「…うん。そうだったよねー」


って返事した母の顔が絶対に忘れてた顔してました(´^ω^`)ブフォwww



父は大学時代を京都で過ごしているので、その当時の事なんかを色々と思い出してとっても楽しそうピンク音符

ずーーーっとお喋りしてたよ(ノ∀`笑)





ランチは予約したお店へ…ナイフとフォーク



河津桜咲いてた𓂃🌸𓈒𓏸



こちらでランチです👇



飛び込みだと入れない事が多いと思うので予約して行くのがオススメ上差しキラキラ


一休で宿泊予約も出来るよピンク音符




キラキラカンパ━(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)━イキラキラ



父もこの後運転があるので全員ノンアルです( ˙-˙)




サラダは謎の苦い葉っぱが入ってたよ笑お子ちゃまは食べられない味だと思う。


スープはビシソワーズ。





シラスと九条ネギのピザ  2,320円

皆でシェアキラキラ

シンプルな味付けで九条ネギの辛味が良い感じ︎(👍🏻 ̄▽ ̄)👍🏻飛び出すハート

これも大人味。




父と旦那チャマはステーキプレート 


なんちゃら牛のステーキ(丹波牛だったかな)本日のオススメになってましたピンク音符

お値段も忘れちゃったけど3千円ちょっとくらいだったような笑

丸ごとの玉ねぎがホックホクで美味しいピンク音符


少し残念だったのがナイフが用意されてなかった事。

結構しっかりしたお肉で、1口サイズでは無かったから…噛み切るとなるとワイルドに引き千切る感じになってしまうよ(ノ∀`笑)

お願いしたら🔪持って来てくれたけど、最初から用意する気遣いは欲しかったかなあせる




母と私は牛すじとンドゥイヤのボロネーゼ 生パスタ  1,870円


↑↑↑この不思議な物はパスタ生地?ピザ生地?に紅生姜を練り込んで揚げたやつ。

食べ放題だよ。


私達は2階のお席に案内されたけど、1階のお席だと間隔が狭くてお隣の会話が気になっちゃうかも(つ∀`*)



どのクチコミサイトでも高評価が多くて期待値上がりすぎてたので、少しアレ?って思うところがありました(*ФωФ)フフフ

サーブしてくれた方の無愛想っぷりがとっても気になりましたわよ笑

スタッフさんでこの方だけマスク解禁されてたけど、折角マスクとるなら笑顔出そうよ!ってちょっと思ったかな💦


普通に美味しかったですよーラブラブ




ワタシ



食後のお散歩へ行きましょう((((( *˙˙)トコトコ…


続くハートのバルーン