ウェルカムボード | Fleur ☆,。・:*:

Fleur ☆,。・:*:

きまぐれキロクo


リングピローの次に取り掛かったのが、


ウェルカムボードでした。









披露宴を行わない私たちでしたが、


色々見てるうちに作りたくなって(笑)


フレームの中に造花が入ってるタイプのものが


断然可愛い♡ということで、


まずは、フレームをネットで調達。




アートボックスフレーム


(ワタシは厚さ5cmのほうを購入しました)



大まかなイメージをもとに、


大きな造花屋さんに行き、


ベースとなるお花、サブとなるお花、


それを繋ぐ小さなお花。。。


色合い、バランス、


足りないよりは余った方がいいと、


少し多めに購入しました。



ウェディングらしいフォントをどこからかダウンロードして


色もフォントも3候補くらいを紙にプリントして、


(たしかこれは、ChopinScriptっていうフォント)


プリントした紙にグルーガンで直接花を貼っていきます。




楽しいーーーー♡


向いてるのかも♪



色は、3種類くらいあるとバランスがいいと思います。



完成です!




ただ、このフレーム、支えがついていないので、


イーゼルを探さなきゃいけませんー


(しかも、フレームを購入したショップには、


イーゼルが売ってなく困りましたー)



挙式後の会食と、二次会で使用しました♪


思い通りのものが出来て満足です♡