■タイル貼りは懲りごりの巻♯2 | Make My Home 

Make My Home 

団地DIYの記録…


さて、
では、
先程のつづきを(ノ´▽`)ノ



まずはHCで売ってたこれ






グレーの目地材!

初めは白で塗っいたので
又一から塗り直しました凹






\(°Д° )/

これほんとにできんのー
レベルの汚さ…


この目地材埋め作業も
かなりの時間がかかりました。

上の写真右上↑(タイル見えてる所)

ここは目地材またもや足らず!!!


1kgの目地材でさえ
このカウンターには足りませんでした。

もう面倒臭くなって
目地材と水の量も測らず目分量で(笑)



ブレーキランプ
5回点滅
愛してるのサイン♪







ではなくて…


目地材塗って
色が変わってきたら
剥がすサイン♪



…(;゚;ж;゚;)


  

順調に行くはずもなく
目地材剥がすのは一番難しかった(泣)


早すぎたらスポンジごと真っ黒
遅すぎたら目地材固まる


私はバカだから目地材塗ってから
剥がす前にお風呂に入ってしまい…


こすっても取れない箇所多々…





目分量の水加減でひび割れ
歪んでるし…




目地材剥がれない(左側)


ここ初めに白で埋めてたから
凹み部分が少なくて溢れかけとか(´д`)







目地材置き時間短い所は
こんなに綺麗にできてるのに(泣)


このタイル、周りが白のフチ
白の目地材なら目立たないのに
グレーだからフチについてるグレーが
めっちゃ目立つー!!!


爪は真っ黒なるし、
腰は痛いし、
フチ固まって目地材取れんしー!!!



この作業…
夜中の3時までやってました…


おまけに起きたの5:45
6時に学校に行く息子のお弁当
慌てて作りました!笑


3時間も寝てない私は
今めっちゃ眠いです(ノ_-。)


もう疲れたー
もうほんとにタイル貼りは懲りごりです


目地材をグレーにしたのが
私のグレーゾーンの始まりでした



(/TДT)/ 山田クン座布団5枚






(ここは目地材後半組 綺麗!)




(左側目地材前半組汚い)


風呂入るんじゃなかったー!!!!!



(ノ◇≦。)




と後悔しました。
後悔先に立たず… 




次タイル貼るときは
お風呂先に入ってからにします!



て、もう二度とタイル貼りは
やりませんー(ノω・、)





では最後に恒例の


before




after






ピッカピカ~
(遠目なら綺麗)



またもやここで写真枚数制限





フチにまだ残ってる目地材を
タオルを水で濡らして
こすって取る作業

もうしたくありません

でもやらないと汚い…




やっぱりもう懲りごりの
タイル貼りでしたヽ(;´Д`)ノ


 
お役に立たない記事を
長々と読んでいただき

ありがとうございました
o(_ _*)o



作業中に風呂禁止←

ここだけはお役にたったかな(笑)




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

明日は朝から美容院へ

かなり傷んでるので
20cm程切ってパーマを
あてます!
かけます!?


では、
今日は早目に寝ますZz(´-ω-`*)






-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

┏○))

今日も最後まで読んでくれて
ありがとうございます!

初めて遊びに来てくれた方!
ありがとうございます!

いつもいいね!をくれる方
ありがとうございます!

読者登録をしてくれている方
本当にありがとうございます!

┏○)) 感謝感謝ですきらきら

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




にほんブログ村




昭和56年生まれの団地です!
団地リノベーション頑張ってるね(*゚.゚)ゞ
と思われた方! 

ポチッとクリックおねがいします!





(/ω\)キャッ