再会 | 海風のいる場所で…

再会

海風の父親に会った。
2年ぶりだった。
あの人の指には
海風の名前が刻印されてる
お揃いの指輪があった。
二人でいつも噛んでたガムを噛んでいた。
私の愛した人がそこにいた。

久し振りに顔を会わせたときは
ちょっと照れ臭かった。

「一生会わないと思ってた」
そう言って二人で笑った。

会わなかった2年間の話を話したり聞いたり…
するんだろうと思ってたけど、しなかった気がする。

話したのは「あの時あんなこと言ってたね」とか
「あそこ行ったよね」とか。

あの時となにも変わらない時間を過ごした。

別れ際「また会える?」
恐る恐る聞いた私に
「マナミさえよければ。俺は会いたいよ」
と言ってくれた。

会えなかった2年間を取り戻そうとも思わないし
またあの時のように、とも思わない。
でもこうしてまた出会えたことは
素直に嬉しいと思う。