「カップヌードル 豚カルビ味カレー」 | ぶらり散歩写真@sapporo

ぶらり散歩写真@sapporo

札幌を中心に、ぶらりしながら写真を撮ってます。
ほどほどにアップします。
散歩のお供のカメラやポータブルオーディオ、飲食店についてのコメントや写真もアップしていきます。

ネットで記事を読んでいて注目していた一品。

 

「カップヌードル 豚カルビ味カレー ビッグ」

 

注目の理由は。。

何やら開発担当が「カレーに豚カルビは最高に旨い!」と言ったとかなんとか。

 

カップヌードル「カレー」が大好きな自分としては試さずにはいられませんw。

 

ポイントは「甘辛タレ仕立てのコク旨カレー」。

 

「香ばしく焼いた豚カルビの風味と旨みをきかせた濃厚なスープは、コチュジャンやしょうゆ、味噌がベースの“甘辛タレ” を隠し味に加え、“コク旨” の味わいに仕上げました」とのこと。

 

原材料を見ても。。

「コチュジャン」や「粉末しょうゆ・みそ」などの表記がありますね。

 

中はこんな感じ。

意外にシンプルな印象。。

 

お湯を入れて3分。

 

混ぜ混ぜ。

 

いただきます!

麺はおなじみの縮れ感ですが、ちょっと太目?気のせいかw。。

 

最も印象的なのはスープ。

ご覧の通り “あっさり” 感のあるもので、どちらかといえば “薄口”?

 

辛さレベルも「1」でした。

 

“甘辛でコク旨” に仕上げたのかもしれませんが、ちょっと物足りないなあ。

これじゃあ何か、「あっさりおいしい」シリーズっぽい。

 

途中で一味を追加しちゃいました。

 

ここでようやく気付きました。

「じゃがいもが入ってないんだ!」

そう、やっぱりカップヌードル「カレー」にはあのじゃがいもにねっとり絡む濃厚カレースープがあってこそ!

 

まあ、カップヌードルだけに、一定以上のクオリティは保証されているカップ麺でしたが、「カレー」味ファンの自分にとっては物足りない一品になってしまいました。