「え?」というカップ麺 | ぶらり散歩写真@sapporo

ぶらり散歩写真@sapporo

札幌を中心に、ぶらりしながら写真を撮ってます。
ほどほどにアップします。
散歩のお供のカメラやポータブルオーディオ、飲食店についてのコメントや写真もアップしていきます。

訴求力はあります。

コンビニで目に入ったこれ。

 

「え?」という大きな文字。

 

「麺とスープだけ」シリーズの「透明スープの豚骨 !?」です。

今までこのシリーズは買ったことはありませんでしたが、この大きな「え?」文字は目を引きますね。

 

「カメリアラード」ともあります。

近年、有名ラーメン店でも使われている高級ラードですね。

“豚の旨み凝縮”とも書かれています。

「熱湯1分」ってのもそそられます。

 

買わない手はないでしょうw。。

 

開封。

細めの麺のみ。

 

粉末スープ・液体スープ・カメリアラードが入っています。

 

液体スープとカメリアラードはフタの上で温めるようです。

 

。。でも、1分なんであっという間です。

 

カメリアラードはまだ固まってました。

 

スープも入れて混ぜ混ぜして完成。

確かにシンプル。

具はホントに何も入っていません。

 

麺はパッケージのようなストレートっぽいものじゃなく、ゆるやかに縮れています。

 

スープも。。

透明ってほどじゃないかな。。

 

ひと口味わいます。

おっ。。と、「豚」がちょっと(強めに)来ますね。

まあ「豚骨」なんだから当然なのでしょうが、見た目に騙される感じ。。

 

麺は。。

 

なるほど、「熱湯1分}ってだけあって、博多っぽい粉系のバリカタで歯切れの良いタイプです。

でも、2種類のスープにカメリアラードを絞り出しているうちに時間が経って、すこし柔らかくなっちゃいましたww。。30秒過ぎたらスープを入れ始めた方がいいかもです。

 

スープはちょっと甘さも感じるので。。

コショウを追加。

。。甘さが消えて、けっこういい塩梅になりましたよ。

 

感想として。。

味や麺の食感は悪くありませんが、税込300円という値段はやっぱり高過ぎだなあ。