スタミナ「酎ハイ」 | ぶらり散歩写真@sapporo

ぶらり散歩写真@sapporo

札幌を中心に、ぶらりしながら写真を撮ってます。
ほどほどにアップします。
散歩のお供のカメラやポータブルオーディオ、飲食店についてのコメントや写真もアップしていきます。

こんなのを飲みました。

 

名も無きカクテル。

あえて名付けるなら。。

 

「Red Bullハイ」かな?

 

このような焼酎を栄養ドリンクで割った所謂「スタミナ酎ハイ」系は、かつて東京の下町でとても流行っていました。

 

自分が最初に飲んだのは三ノ輪の商店街。

「アルギンZ割り」でしたね。

 

でもこれがまた、スッキリして旨いのよねw。

 

あとは錦糸町の「馬力」。

JRA WINSの近くだったので、競馬観戦の昼飲み客で一杯でしたが、「馬力ハイ」という同様の酎ハイがありました。

こんな焼き鳥にはピッタリの味でした(これは北海道風ですが)。

 

でも今考えると、あれを何杯もお代わりしていたので、明らかに栄養ドリンクの飲み過ぎ!でしたね笑。