めまいでダウン | 広汎性発達障害姉妹の成長・子宮体癌・シェーグレン症候群

広汎性発達障害姉妹の成長・子宮体癌・シェーグレン症候群

ASDと診断され不登校だった長女は社会人2年目、注意欠陥を伴う広汎性自閉症スペクトラムと診断された次女は中学生になりました。

私は10年以上前からふわふわ目まいに悩まされ、2020年に子宮体ガン、2021年にシェーグレン症候群と診断され、辛い日々です。

長女さんのバードな就活の心配、コロナの不安、私の膠原病の不安、次女さん風邪ひいて体調悪い等々で私の精神は一杯一杯でした。


そのせいか今朝目が覚めて起き上がろうとしたら後ろに引きずりこまれる感じで倒れこむ。


少ししてまた起き上がってみたけど、グラーンとなってダメ。


回転性では無いけど目眩で起きれないー。


動けないのでトイレにも行けない。


幸い次女さんが甘えん坊さんなので、未だに同じ部屋で寝ているので(旦那さんとは別室)次女さんを起こし目眩の薬が入っている鞄を持ってきてもらい、飲みました。


しばらくは目眩と吐き気との戦い。


数時間してちょっと体を起こしてみたら行けそうだったので、はってトイレに行きました。


その後も不安感は強く、病院へ行った方がいいんじゃないかとか、でも起き上がれないから救急車かなとか思っていましたが、旦那さんが全然救急車を呼ぶ気がなく、ただ寝ている事になりました(T_T)


ここまでの目眩は初めてで、大事な用事がある日になったらどうしようとか、明日は起きれるかなとか不安でいっぱいです。


夕方頃にようやく歩いてトイレに行けるようになりましたが。


そして地震!


これ起きれない時だったら逃げられないよーと思いましたね。


明日は復活できましように。