循環器科へ | 広汎性発達障害姉妹の成長・子宮体癌・シェーグレン症候群

広汎性発達障害姉妹の成長・子宮体癌・シェーグレン症候群

ASDと診断され不登校だった長女は社会人2年目、注意欠陥を伴う広汎性自閉症スペクトラムと診断された次女は中学生になりました。

私は10年以上前からふわふわ目まいに悩まされ、2020年に子宮体ガン、2021年にシェーグレン症候群と診断され、辛い日々です。

コロナ禍になってからストレスフルになり、頻脈が復活してしまいました。

夏頃は少し気持ちも落ち着いて頻脈も落ち着いていましたが、癌が発覚してまた頻脈‼️

手術が終わって少しづつ落ち着きを取り戻していましたが、コロナの第3派でまたまたストレスフルに。

頻脈が辛くて、体操もできず、ソラナックス飲んでも脈拍は80近くてもう限界と思い、循環器科へ行きました。

昔長女さんが中学生の頃、やっぱりストレスフルで頻脈になり薬を飲んでいましたが、血圧も下がるのでだるくなるし、薬をずっと飲むのは嫌だったのでなんとかやめていました。

しかし、もうこれはしんどすぎるのでまた薬を飲むことに。血圧も昔よりは年くってちょっと上がってると思うので、そこまで低くはならないでしょう。

コロナが終息したら止めたいと思います。

少しは落ち着いてすごせるかな?