末娘…かなちやんは
上のお兄ちゃんたちとひとまわり離れて
生まれました…

市内の産科で生まれ
今日が退院という日の朝
先生と婦長さんに呼ばれ
"高熱があります" と…

すぐに
婦長さんがかなちやんを抱き
新生児病院に…
姉が来てくれていましたから
ふたりで
婦長さんとかなちやんのあとを
ついていきました…
私は突然のことで
心配で
心配で
涙が溢れてどうしようもなかつたです…

新生児病院で
高熱はさがりましたが
原因は不明です…

1ヶ月ほどで
退院したのですが…
上のお兄ちゃんたちとは
様子がちがいます…
男の子と女の子とのちがいはあるものの
どうしても
気になっていました…

8ヶ月ごろでしようか
保健所で
健診を受けたところ
"検査しましょう"
ということになりました…
私が付き添っての入院検査です…

あらゆる検査をしたのですが
なにもわかりません…
筋力が弱く
筋ジストロヒイーの疑い
脳性マヒの疑い
でしたが…
"どう育つかわからない…"
という説明をうけ
退院することになりました……

どう育てたらいいのかわからない、
というのが
正直な思いでした…

1歳すぎても歩けず
ことばもでませんでしたから…

別府発達センター
主に 障害児 を診るセンター
診察、訓練棟、入院棟、保育園、施設、等のある
大きなセンターです
を受診することに…

かなちやんは
先の入院検査で
すつかり人を怖がるようになっていました…
ですから
診察室に入ったとたん大泣きです
お医者さんを見ただけで大泣きするのです…

それで
"こじか園に通いましょう"
ということになりました…

親もいつしよに通う保育園(訓練…)です…
保育園は
ふたつあって
自閉症、知的障害、多動の子の保育園
身体障害の子か"こじか園"
分かれていました…
かなちやんは
身体障害です…

かなちやんといっしょに
通園することになりました…

中古軽自動車を
買っての通園です…

そこで
保健所で診てくださつた先生と出会い
担当の先生になってくださいました…
障害を持つこども…専門の小児科医で
権威ある先生です…

その先生について…
"こじか園"に通いながら
訓練をうけ
ありとあらゆる検査をすることになりました…


というところで…



………



きようは

かなちやんも
すつちやんも
お休みですー😊

すっちゃんは
じつと家にいられないので(多動ですー笑😆)

"どこか行く〜?"


かなちやんは
"行かない〜"

生理中で、しんどいらしいですニコニコ


私とかなちゃんは
ゆっくり過ごすことにしました〜にっこり


さて
さて

ふたりの工作で〜す🌈





アップ⤴️したこれ↑

手提げになるように

ひもを剥がして〜つけかえました〜!!






カロリーメイトの箱を切って

これにメモ

お料理メモなどいれておきます〜ビックリマーク



定規📏などだしていますが

いたってアバウトで〜す(笑😆)






すっちゃんが
シャトレーゼのアイスを買ってきましたよ〜音譜


そとは

まだまだ

暑い💦です……



というところで


昨日の夕食で〜すビックリマーク





キャベツ🥬を千切りにして〜

ごまだれドレッシングを作りま〜すビックリマーク






玉ねぎ🧅を千切りにして〜






玉ねぎ🧅ドレッシングを作りまーす






玉ねぎ🧅ごまドレッシングにつけこみま〜す

冷蔵庫に〜






きゅうり🥒

トマト🍅を切り

冷蔵庫に〜






鶏肉の玉ねぎごまだれ焼き


レタス🥬

きゆうり🥒

トマト🍅

のサラダでした〜〜









felizラブラブ