大人の伸びがスゴいんですけど。 | 松井達也のブログ。

松井達也のブログ。

ブログの説明を入力します。



こんにちは。


11月が一番好きな月。


凄く生意気な言い方になってしまいますが
ぼくの語彙力の限界がここですからこんな言い回しになり該当者の皆様申し訳ありませんm(__)m


ここ半年くらいの話ですがぼくが運営している
オンラインサロンに入って下さっている方の
知識の伸びがスゴいんです!


この中にはサッカーコーチもいらっしゃるのですがそのほとんどは普通のパパやママ。

サッカー経験者ではないパパママもいます。

そんな方でもそこらのコーチやトレーナー
よりも実践的な知識が多いです。

そこの伸びってスゴいんですよね。

サッカー観戦でもボール中心や足下中心ではなくてスペースの使い方やオフザボールの方に目が行っています。

マンCとマリノスの生観戦で
『マンCのスペースの使い方は非常にうまいですね!マリノスはボールばかりになっていますね。』

サッカー経験がない方がこれって凄くないですか?


ぼく個人的には足下のボール扱い中心にサッカーを観ているコーチにはちょっとこっちに寄ってこっち側の料理も食べて欲しいですね(^^)
両手を広げて待ってます!


他にもサロン内でYouTubeに上がっていた動画について
論議されていました!
その動画で紹介されていたトレーニングや食生活についての話です。
 

見るところのレ、レベル高い(^^;


この前の親子クリニックでもオンラインサロンのメンバーの親子さんはオンラインサロンで学んだ知識を実際に動きながら体感、確認してより落とし込んでいました。


親子でサッカーに対して共通認識が出来ていて
同じ景色を同じ時間軸で進んでいます。


素晴らしいですねー!


最近では『筋トレとストレッチ』の話を3日続けて投稿させて頂きました。


気になる方は是非!


ぼくが生意気にもこのような言い方になってしまいまして申し訳ないですがこの嬉しくて興奮している気持ちは抑えられません!


大人の伸びが選手の未来に影響を与えないわけないです!
選手が未来へ影響を与えないわけないです!


絶対未来が変わるのがわかるから
むちゃくちゃ嬉しいんですよね!


ぼくは未来が変わるような気がする出来事ばかり体感しています。


口を手で抑えてニヤついている
変な人がいたらぼくです(^^)笑


そっと注意してあげて下さい!


~~~


1年間で100人の方とお話しよう企画挑戦中なので雑談からご相談まで何でも構いません。


良かったらお話しませんか?

ご連絡お待ちしておりますm(__)m


~~~


小学生~プロ選手まで教える

パーソナルトレーナー

全国に出張しています!



【1年(2019年11月3日~)で100人と1対1でお話しましょう企画挑戦中 4/100人】


Facebookグループ内で

オンラインサロンもやっています!

ホームページからお進み下さい。


YouTubeで【松井達也】で検索してみて下さい。動画で見ること出来ます!

↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC5sxVYZroJ1hYEpnj0RFWxw


ホームページ、メッセージなどからお問い合わせ下さい!


オフィシャルサイト、ブログ↓↓↓

http://s-t-y.net/


http://591studio.com/


World Football Center

スポーツトレーナー ゆう

TEL:09075933707

email:ma2.ta2.88@gmail.com