オキシコンチンとオキノームが点滴に変わった
15分に1回押せば自動的にオキノームが入ってくる便利アイテム
その機械から夜中の3時半を回った頃
ピッピと電子音
見ると注射器が末端まできてるからオキノームが無くなった電子音
念の為、夜間病院に電話

担当医の先生が電話に出てくれた
なんて心強いんだろう

「今から液剤持っていくよ」と

5時に先生が帰られた

連日1時間か2時間おきに息苦しさで目を覚ます
2時間眠れれば良い方だ

ストーマがあるからうつ伏せにもなれない

今日は精神安定剤と眠剤を服用して眠った
でも肺が苦しく咳とかで目が覚めるため
話している言葉が支離滅裂
夢物語を話してるんだと思うけど
会話が成立しない

私も連日まとまった時間睡眠が取れていない

私が体調崩したら元もこうも無い
リラックス出来る時間は頭と身体をボーとさせ
空を見上げて鼻歌
そして今日の10:00過ぎから私が出かけると伝えたら12時ごろ来ましょうか?と
留守の時間を気にして来てくれるっぽい
本来は13時過ぎで良いはずなのに
彼を少しでも1人っきりにしないようにしてくれている。

訪問医と訪問看護師に頭が下がる
感謝だ。

本当に感謝と尊敬の言葉しか見つからない