生理前の体調不良。
数日前から頭痛と寒気。
急に寒くなったけど、寒気するけど熱はない。
気持ちはまた落ちてきたから生理前だからと言いきかせて。
子供寝かせてからの旦那の時間も、そのまま寝てしまって時間が取れない。寂しい。



木曜日に、県内の無料でやってる女性相談センターへ行ってきた。2週間くらい前の死にたいくらい辛かったときに探して予約した。


あれからだいぶ落ち着いたけど、今の現状を相談員に直接あって最初から話してきた。90分しっかり話を聞いてくれて、気持ちは落ち着いた。

気持ちが落ち着いていたからもあるけど、
この相談員のように、一通り聞いて気持ちに寄り添ってうなづいたり、それは辛いよねって信じてた人に裏切られたらそれは辛いよ。そう言ってもらえてホッとした。あーしなさい、こーした方がいいとか、押し付けた考えはなく、ただただ、聞いてくれた。ちょっとでも考える時間を減らせるといいから、アロマやコーヒーの香りを嗅いでみるのはいいよとそんなかんじ。


ただ前みたいには戻れないけど。


その一言がちょっと引っかかった。
確かに浮気される前のように、どんなに旦那にイライラして浮気でもしてくれればいいのに、熟年離婚でいい!そう思ってしまうくらいでも、浮気はできない、しない、するわけない、そこは絶対にないとどこか思っていたと信じていたんだと思う。その気持ちは崩されてしまった。そう思うとやっぱ辛い。苦しい。



相談センターに行って話を聞いてもらったことを旦那に話したけど、あまりいいリアクションではなかったし、それ以上のことは話さなかった。
私が気にしすぎなのか、その日からなんだか旦那が疲れているだけなのか冷たく感じる。
抱きついてもすぐ抱きしめ返してくれない。
朝の忙しい時間でもお尻触ってきたりしてたのもない、朝抱きつけば、忙しいからとちょっと冷たい。
考えすぎかな?
仕事終わればLINEじゃなく電話してくれて普通に今まで通りに話をするけど、スキンシップが寂しい。
考えすぎ、敏感になりすぎ、生理前なだけ、そう思いたい、そう言うことにしておく。
俺は仕事のストレスを家庭に持ち込まない(愚痴を言わない)とか言ってるけど、機嫌が悪いんじゃ一緒にじゃん!と思うし、最近肩と胸と足が疲れと筋肉痛みたいなのが取れないとずっと言ってるし、タバコも禁煙中で弱ってるんだろう。


旦那にも今朝言ってみた。数日前から素っ気ない気がする。気にしすぎだよ。俺は普通にしてるつもり。意識しすぎだよ。そう言われた。気にしてしまうのも生理前のせいだ。きっと。そう思っておこう。