いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますピンクハート

可愛い娘の成長や私の気持ち
些細な日常の出来事を

綴っています。

どうぞ暖かい目で
読んで下さると嬉しいですショボーン

  

 自己紹介

ブログサポートについて

 

 

こんにちは




今日も過ごしやすい陽気ですねニコニコ









さて、実は最近私・・・



写真の講座受け始めました!!




立ち上がるカメラ立ち上がるカメラ立ち上がる


 

 

 

 



私って何が好きなんだろう

って考えた時があって・・・






隙間時間に何をしているか

考えてみたところ(ブログ以外で)






自分で撮った写真を見返している

時間がめちゃくちゃ多い






ってことに気づいたのです。

(あとは少女漫画ねw)



 

 



良い写真撮れたら何度も見返しちゃうし

なんか満たされた気持ちになる♡







昔を振り返ってみても

一眼レフ持ってた時代もあったし

(結局使いこなせず手放しちゃったけど)



写真を綺麗にアルバムごとに

保存するの大好きだしさ。



↓写真大好き人間がアルバムを作るとこうなる笑




振り返ってみてやっぱり




「私にとって写真って大切だなぁ。もっと上手になって、私の生活を綺麗に残したいな」




と思ったのです。





一眼レフ持ってた大学生時代(懐かしいw)







そこからフォトスクールを探して

こちらの講座に辿り着いたのですが



フォトコミュニケーション






9月の体験会を受けて一言




あ〜好きだ笑




泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い










写真のテクニックとかはもちろん



『写真を通して人間性を磨く』



って部分が超超超好きで!!!








写真を通して

自分を知り、自分を認める

他人を知り、他人を認める

他人との違いを認める








ただ綺麗な写真を撮るだけじゃなくて

その先にさらに素敵な価値があるって



めちゃくちゃ好きだーラブラブラブ

と思って講座に申し込みました!!










でね、講座が始まったのですが

どの先生も超絶良い先生で泣くうさぎ



優しくて、感性豊かで、暖かくて

この環境めっちゃ心地が良い!!




真由先生キラキラキラキラ



ケリー先生キラキラキラキラ







今日で2回目の講座だったのですが

写真撮るスキルも教えてもらってキラキラ





光の種類♡




構図とアングル♡






こんな私でもそれっぽい写真に

撮れてるよ〜お願いキラキラキラキラ







めっちゃ嬉しいです飛び出すハート








私の好きなテイストも明確になって

綺麗でかっこいい写真が好きピンクハート

(ふわふわ可愛い、甘々じゃない感じ)




そんな写真を撮るレシピも教わって

あとは自分で練習してみますー!!










でさ、つくづく思うのです。



写真もブログもどこか似てるなぁって



画像で表現するか、言葉で表現するか



の違い。








どちらも



あっ!!って思った物やことを(心)


どうやって表現するか考え(技術)


残す(行動)




(すみません、↑フォトコミのセオリーです)








ブログであれば


感じたことを

どう言語化するか考え

それを書く


ただそれだけ。








技術の部分関しては

写真のテクニックより

(構図、明るさ、ボケetc)


全然シンプルだと思う。









そして、超納得だったのは



素敵な写真を撮れるようになるための秘訣と

素敵な文章を書けるようになるための秘訣が



全く同じだったー!!!!









だってね、センスってね



知識と経験の蓄積だから!!







生まれ持ったセンスとか才能とか

じゃないから!!







私だって綺麗な文章が今となっては

ある程度書けるようになったけど



ブログ始めた当初から書けたわけじゃない

ここ数年で伸ばしたスキルだから!!








だからね、私はセンスが無いって

思ってる人は諦めないでー!!






技術を知って

技術を伸ばす秘訣を知って

どんどん経験を積む







これやってればあなただって



素敵な写真が撮れるようになるし

素敵な文章を書けるようになる



と私は思います(*^^*)









写真を楽しく上手に

撮れるようになりたい方



フォトコミュニケーションの

体験会はこちらからキラキラキラキラ




スキルも先生方の人柄も

是非体感して下さい♡



全力でオススメですウインク飛び出すハート








こー言うほっこりした瞬間は

写真じゃないとね♡






『この道の先には何があるのだろうか。この先にいる人はどんな景色を見ているのだろうか



↑先生が褒めてくれた一枚照れ





最後に・・・





写真は人生に彩りを与え

言葉は人生に深みを与える






『豊かで濃い人生を送る』

そう願う私なので





文章と写真で

私の人生を残していきたいと

思います♡








ちなみに

素敵な文章を書く秘訣は

こちらでお伝えします♡


あと6日飛び出すハート





ではこの辺でバイバイ




MIZUE