いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますピンクハート

可愛い娘の成長や私の気持ち
些細な日常の出来事を綴っています。

どうぞ暖かい目で
よんで下さると嬉しいですショボーン

 

自己紹介

妊娠から出産まで

 

母乳育児関連

 

 

 

 

 

 

こんばんは!

 

 

今日は本当はオンラインお茶会の予定でしたが、参加予定の全員が今日じゃない方が良さそうな感じだったので(私含め)、リスケにしました!

 

 

リスケ日が決まり次第、参加者の方々にまたお知らせしますねー!あと一席あるので、一応告知もしますね〜ウインク

 

 

 

 

 

 

さて、今日は入院中のMIAさんについて!

 

 

 

 

 

 

まだ酸素は付いてますが、一昨日から点滴は外れてお熱も下がり、回復傾向にあります立ち上がる

 

 

 

 

 

 

 

ご飯ももりもり食べているのですが

 

 

 

どーーーーしても毎回お食事の形態が合わない!!

 

 

 

 

問題を抱えていますぐすん

 

 

 

 

 

 

 

 

去年入院した時、この時は完璧ペーストだったのですが、胃腸炎後だったので胃に優しい方が良いかなと思い、まぁ仕方ない。

 

 

 

 

 

 

前回の4月の時も、かなりペーストだったので、「形態上げて下さい」ってお願いしたのにも関わらず、結局退院するまで変わらずで、、ヤキモキもやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今回こそは!!

 

 

 

と思って、入院手続きしている最初の段階から、看護師さんと先生方に、

 

 

「前回めっちゃペースト状のご飯だったのですが、お家では中期食ぐらいの粗刻みなので、粗刻みの形態でお願いします!」

 

 

ってうるさく言ってたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

翌日病棟で当日担当の看護師さんにお食事どうだったか聞いてみると

 

 

「結構ペースト状でしたね」

 

 

って言われえー?

 

 

 

 

 

 

なーぜーーー!!

 

あんなにうるさく粗刻みで

 

ってお願いしたのに怒り

 

 

 

 

 

 

と心の中で叫びながらも、丁重にもう一度形態について説明して、変更依頼。

 

 

 

 

 

 

翌日、ちょうどご飯の時間に面会行けたので実際に私がお食事チェックすると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

これ!

 

 

これで粗刻みー!?

 

 

確かに、スイカは粗刻みっぽいが

他は全然ペーストでっせ?ひらめき

 

 

と迷子になる私昇天

 

 

 

 

 

でも、確かにお食事の紙には

粗刻みと書いてあった。。。

 

 

 

 

 

 

 

看護師さんに

 

 

「この上の形態ってどんな感じですか?」

 

 

って聞いてみると

 

 

 

 

一口大くらいの刻みですね」

 

 

 

 

チーンチーンチーン

 

 

 

 

それは急にデカすぎないかい??

 

 

 

って思ったのは私だけ、、?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前お友達ママが

 

 

「入院中にマリービスケットが出てきて驚いた」

 

 

って言ってたのを思い出して

 

 

 

そうそう、このママもMIAと月齢の近いダウン症の娘さんがいて、同じ病院にかかっているですよね。

 

 

 

 

「待てよ、次の形態にアップしたら

マリービスケット出てくる?不安

 

 

 

と、咄嗟に思った私は

 

 

 

「では、この形態のままで大丈夫です」

 

 

って言っちゃったんですアセアセ

 

 

 

良いんだか、悪いんだかうーん

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、軟飯のご飯が硬すぎたようで

ご飯だけ全粥に調整して頂きました。

 

 

 

 

 

そうそう!!

 

 

 

 

ご飯!!

 

 

 

ご飯の量!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかご飯足りてないみたいでww

 

 

 

「ご飯だけ大盛りでお願いします」

 

 

 

ってお願いしてきました笑い泣きおいで

 

 

 

 

 

おかずは量変更出来ないらしいので

せめてご飯だけでもって思って

 

 

 

 

 

 

多分この形態のお食事って

一歳未満?のお食事形態なのかな?

 

 

お口の発達はゆっくりなんですが

身体のサイズは普通なのでデレデレ

 

(少々普通の子よりかは小さめですが)

 

 

 

 

ご飯の量でも合わないなんてね泣き笑い

 

 

 

 

ご飯関係は毎回大変!!

 

 

 

って感じですえーん

 

 

 

 

 

 

入院手続きは慣れたもんなんですけどね

お食事だけはスムーズいかない昇天

 

 

 

 

って感じです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のMIA様は

おもちゃで遊べるぐらいまで

回復してきました立ち上がるスター

 

 

 

 

 

昨日のお写真だけど

点滴が外れてお顔がシュッとしましたニコニコ

 

 

 

 

 

毎日のことですが

帰ろうとすると

 

「帰らないで〜大泣き

 

とギャン泣きです。。。

 

 

 

ベットの柵を押さえてまで抵抗するのですが

なぜかバイバイの手は振るMIAさんww笑い泣き

 

可哀想だけどちょっと可愛かったショボーン

 

 

 

 

 

 

もうそろそろ帰って来ないかなぁ〜おねだり

私の予想は水曜日退院です。

 

 

早く元気になって

お家に戻って来れますようにおやすみピンクハート

 

 

 

 

では、この辺でバイバイ

 

 

 

MIZUE