省略!

 

 

 

 

 

 

旅行の事や、MIAの11ヶ月の記録など色々書きたいことはありますが、今日も昨日に引き続き違う話をしたいと思います笑い泣き

 

 

だって、感じてる事や考えてる事を書き残したいじゃないですか。後で書こうと思っても、同じ熱量で書けないんです。

 

 

 

気持ちって鮮度が超重要

 

鮮魚かうお座ってw

 

 

 

なので、昨日の延長線のお話をします。

 

 

 

 

昨日はどうしてもラーメンが食べたくて、MIAを旦那さんのご両親に預けて、一人でラーメン屋に行ってきたのです自転車

 

 

 

 

昨日のブログにも書きましたが、

 
 
辞めた方が良い理由なんて
探せばいくらでもあるけど、
 
本当にやりたい事って
どんな手を使ってでも成し遂げたいんだよね。
 
それを実行出来ないのであれば
そこまでの気持ちって事パー
 
 

 

コレもう少し深掘りします。
 
 
 
 
心からやりたいって
 
ダメな理由が100個あったとしても
 
結局のところ
 
やりたい。
 
 
 
欲しい物も同じ。
 
 
心を掴まれた物って
 
誰に何て言われようと
 
欲しい。
 
 
だって心から全力で欲してるから。
 
 
 
 
けどね、
 
気持ちが100%じゃないときって
 
たった一つのダメな理由があるだけで
 
躊躇してしまう。
 
 
 
迷いが出てきたとき
 
もうそれは100%じゃないって証拠。
 
 
 
 
日々の生活の中で中々
 
100%の気持ちで
 
「これだ!」
 
とピンとくる事は少ない。
 
 
 
けど、ピンときた時は
 
大抵大当たり合格
 
 
 
逆に、
 
迷った挙句の判断の時って
 
「あ〜あっちにしておけばよかった」
 
なーんてことはよくある話。
 
 
 
だから、ピンとくる
 
直感を大切にしたい
 
そう思います。
 
 
 
 
ただ、この直感ってね
 
自分の心に素直じゃないと
 
感じ取れないんですよね。
 
 
 
 
「○○した方がいい」
 
「○○にすべき」
 
って左脳の雑音が多過ぎると
 
自分が本当に求めてる事が見えなくなる。
 
 
 
だから、日々お稽古なのです。
 
 
どれだけ自分の気持ちに素直でいられるか。
 
 
そして心の声に耳を傾けられるか。
 
 
 
些細な事でもいいんです。
 
「今何が本当は食べたいかな?」
 
「今何をしたいのかな?」
 
「今寝たいよね私?」
 

 

自問自答して素直に行動に移す。

 

 

 

 

仕事中はガッツリ左脳フル回転で良いと思いますが

 

自由な時間ぐらいは

 

自分のしたいように過ごしても

 

バチはあたりません。

 

 

 

なんだったら、

 

自分に気持ちに蓋をしている人ほど

 

大変な現実が起こります。

 

現実って必要な事を気付かせるために

 

あれやこれやとメッセージを送ってきますから。

 

無視し続ければどんどんエスカレートして

 

「なんで私はこんなに大変なの」

 

と悲劇のヒロインになりかねない出来事も起きます。

 

感情に蓋を出来ないくらいの出来事が。

 

そこでやっと気づくんでしょうね。

 

 

 

 

あ、コレ私の話でした笑

 

 

 

 

 

話を戻しまして、

 

 

 

直感を感じ取れるように

 

日々の生活の中で

 

自分の心には素直でいる。

 

 

 

直感に従って行動すれば

 

必ず良い出会いがある。

 

 

 

 

お買い物だって同じ。

 

コレだと思った物って

 

大切に長く使うし、

 

 

逆に

 

「一応買っておくか」

 

って物って全然使わない。

 

お金の無駄。

 

 

 

それだったら、

 

コレだって思う物と出会えた方が

 

断然良いですよね。

 

気分も上がりますし。

 

 

 

だから直感を大切に。

 

そのためには自分の心に素直に。

 

そう思います。

 

 

 

 

 

これ旦那さんの祖母が布で作った物らしいのですが

せっせと心を磨いています。

 

 

MIA様の名前に「心」という字を入れています。

 

心に素直でいて欲しい

 

そう願いを込めて。

 

 

 

MIAがそう育ってくれるように

 

まずは私がお手本にならないといけないのですが、

 

日々お稽古ですほっこり

 

 

 

 
やっと落ち着いてきたお買い物症候群ですが
 
たくさん失敗しました笑
 
お金の無駄使い。
 
 
 
けど改めて
 
本当に欲しい物にお金をかけよう!
 
と思ったのでした笑い泣き
 
私の直感ニブニブww
 
 
 
ネットでのお買い物は難しいですね!
(言い訳w)
 

 

旅行先でのMIAさんピンクハート

 

 

そろそろ旅行の事書こう〜っと笑

 

 

 

ではこの辺でバイバイ