最近のランニング中のプレイリストに入ってる1曲♪

だいぶ前の曲ですが、ライブバンドならではのパワーを感じる色褪せない曲です。

 

 

MA2です(・ω・)/

 

11月7日、第9回葛飾ふ〜てんマラソン(ハーフマラソン)に出場しました。

 

先月のTAMAハーフマラソンはあいにくの雨模様でしたが、今回は天気も晴れて気温も20度前後と心地よくランニング日和な天候。

 

これはもう自己ベスト更新狙うしかないってことで、満を持して9月に購入したBROOKSハイペリオンエリート2を実戦投入しました!

 

なんだか前に進みそうな履き心地♪

 

さて、今回出場した葛飾ふ〜てんマラソンは毎年春秋の2回開催の大会です。

 

今年は春大会が軒並みコロナ影響で延期or中止になり、今大会も春は中止したようです。

 

そんな大変な中でこれだけの規模の大会を開催してくれた主催者や運営の皆さんには感謝しかないですね!

 

とはいえ、コースやスタート時間は変更がありました。

 

まずコースは2.5kmの折り返しで1周5km。これを種目ごとに周回します。

ハーフは1周目だけ少し長めの6km弱を走り、2〜4周は2.5kmで折り返しでした。

ちなみにコースは、以前出場した「かつしかふれあいランフェスタ」と同じ荒川沿いのフラットコース。というか会場も一緒やった。笑

 

初参加だったので、先に良かった点と気になった点を↓

 

◆良かった点

・給水(コロナ渦で最大限頑張ってはりました)

・沿道の応援(コロナ渦でも応援してくれる人がいることに感謝)

・コースがフラットで走りやすい

 

◆気になった点

・周回コース(景色が変わらず、飽きやすく精神修行にはなります)

・スタート方法(一番密集しやすい状況なのでウェーブスタート検討した方がいいかも)

 

 

当日は風も2m程度と緩めで、自己ベスト更新が狙えるコンディション!

ハーフマラソンは10:10スタートで、男女合わせて700名近いエントリーで久々に大きめの大会!

 

で、スタート後の様子を細かく書くのも微妙なので、結論から言うと↓

 

自己ベストは2019年4月赤羽マラソンの1時間23分08秒なので、PB更新達成!

 

NIKEの厚底勢が多く、想定以上にハイペースでした。

 

なので、順位はこれまで余裕だった上位5%以内に届かず。笑

 

とはいえ、それが結果的に自分のペースも押し上げてくれた要因かと思います。

 

これで、フルマラソン走れたら、余裕で2時間50分切りなんですが。。。

 

ちなみにアフターは本八幡まで戻って、木尾田さんのつけ麺大盛りを食べたのですが、

これで帰宅して体重測ったら、前日よりも痩せてました、、、なんで(((( ;°Д°))))

 

久々に本気で走れて自己ベストも更新できて、満足のいく大会でした!

 

 

ちなみに、昨日はスポーツメイトラン@足立区荒川で再びハーフマラソン走ったので、

その辺は次回書きます。

 

ではでは、今日も善き1日を☆

 

 

MA2