MA2です(・ω・)/

 

1年ほど前からMOONの5弦ベースを狙っていたのですが、現場業務が減っていってる昨今の状況を見て、「今こそ準備を進めるべき!」と思い立ってクロサワ楽器さんに行ってきました。

 

過去に何度か来店していて、MOON以外にも数本のベースを弾いたり、

G&LのL2500の購入時にはとてもお世話になったクロサワ楽器さん。

 

今回もスタッフさんと相談しながら、数本のベースを試奏させてもらいました。

 

個人的にはProvisionかMOONかなと考えていたのですが、色々要望出した所、

「それなら、これが良いんじゃないですか?」と勧められたのが、これ↓

 

 

ずっと敬遠してたATELIER Z。

 

思えば大学生の頃、音楽サークルの先輩が使っていたベースで「スラップするならこれ!」みたいなイメージが強かったベースでした。

 

その印象は社会人になってからも変わらず、様々な楽器屋さんで何度か試奏したのですが、見た目はかっこいいのにどうしても好きになれず。。。

 

でも、今回試奏した数本はそのイメージを覆すサウンドでした!

 

もちろん、ATELIER Zらしいバッキバキのサウンドも出るんですが、普通にジャズベらしい音も出るし汎用性が高い。

 

同時に試したMOONは、はっきりしたサウンドで音抜けがメチャクチャ良いので、個人的には好みでした。

 

ですが、それ以上にこれからの現場に合わせた音作りを考えると、ATELIER Zの汎用性の高さ、見た目のカッコよさ、そしてMARKBASSとの相性の良さが決め手になり、画像の1本をお持ち帰りすることになりました。笑

 

これから調整に出しますが、今後メイン機として活躍してくれる1本になりそうです。

 

とっても楽しみ♪

 

当面はレコーディングがメインですが、音楽活動も頑張っていきます!

 

ではでは、今日も善き1日を☆

 

 

MA2