THE FIRST TAKE。アーティストの実力が垣間見える企画です。

足立佳奈さんの歌い終わった後の少しホッとした表情がベースをレコーディングし終えた時の自分と似てるなって勝手に思いました。笑

 

 

MA2です(・ω・)/

 

昨日、2020年初マラソン「第40回館山若潮マラソン」に出場しました。

 

昨年の台風の影響が町の至る所に残っていて、宿泊した民宿でも壁紙が剥がれていたり、

隣家の窓ガラスや屋根にブルーシートが被せてあったりで、本当に大変だったんだなと思い知らされました。一緒に走ったTJCのメンバーとは、被災地にお金を落とすぞって事で、地元の食堂やコンビニで散財しました。

 

館山食堂の刺身盛合せ定食 ※食べかけ、笑

 

さて、肝心の大会ですが、

これまで出場した30本近い大会の中でも過去最悪と言えるコンディションでした。

 

【当日の天候】

天候:雨、気温:6℃、北東の風で風速:5m/s

 

これを簡単に言うと「めっちゃ寒い上に雨が降ってて、バリバリ向かい風」っていう感じです。笑

 

このコンディションは一歩間違えば、命に関わる低体温症になりかねません。

ゲストランナーや主催者からも大人な判断を求める注意アナウンスがありつつ、

スタートしました。

 

僕は防寒対策として前日に食べまくって寒さによるカロリー消費に備えつつ、ラン用の長袖2枚、ポリ袋で作ったポンチョ、の上にレインコートというスタイルで臨みました。

 

結果、昨年も走ったコースで対策してきた事が功を奏し、自己ベスト更新しました!

 

 

グロスタイム:3時間14分31秒

ネットタイム:3時間13分40秒

 

6,000人位が出場されてましたが、全体順位も209位でした。

 

悪天候で、富士山は見えませんでしたが、フラワーロードの菜の花は綺麗で、雨の中暖かい応援がたくさんあって、何度も助けられました。

 

最後は満面の笑顔でゴールして、地元名物のクリームパンに甘い麦茶、そしてあったかい豚汁で生き返りました。

 

正直、今までで一番ハードな大会で、一切余裕なんてなく、今日も歩くのがやっとです。

 

でも出場して本当に良かったと思いました。

 

こんなに気持ちいい大会って都内ではあまりないというか出来ない気がします。

 

地方ならではの盛り上がりなんだろうと思うんですが、それが自分にはとても合っていました。

 

きっと来年も出場すると思うけど、その前に2月の京都マラソン!

今回の記録を見て、サブ3も視野に入ったので、頑張ろうと思います。

 

 

ではでは、今日も善き1日を☆

 

 

MA2