昨日は、

町内会の組長さん

(ひとつの町内で複数の組に分かれてます)

が、わが家に来てくださいました。



組長さんとは引っ越し前にご挨拶しただけで

長めにお話ししたのは今回が初めて。



町内会のシステムや集金の説明をしに来てくださいました。

地域の新聞など広報系の書類もくださいまして。


雑談も少しさせてもらったのですが…



組長さんは、

優しくて明るい、気さくな方でした( ;  ; )♡



しかも昨日は、ご挨拶の時には会えなかったお子さんもわが家に来てくださって…(*´ω`*)


小学生の娘さんと息子さんだったのですが、

とっても素直でかわいかったです( ;  ; )


(いい子!って感じのお子さんで。

親御さんが普段からしっかり見られてるんだろなぁと伝わってきました(*´-`) )



嬉しかったのが、お子さんが一緒に来てくださったのは、ぷちぽんに会いたかったからだそうで…(´;ω;`)


ぷちぽんに会ってもらったら、かわいいかわいいって言ってくれて…

胸がいっぱいになりました(´;Д;`)


ほんと嬉しかったです泣

ありがとう…泣




組長さんの訪問は突然のことだったのですが…


久々に身内以外の人と長めに話して、テンション上がって頭がふわふわになりまして(笑)



家に帰ってから、家事が全然はかどりませんでした( ;∀;)


えーと…

なにやろうとしてたんだっけ…


みたいな状態(笑)



おまけに、

自分の夕飯を多めによそって、ぷちぽん見ながら急いで食べてたら、食後気持ち悪くなっちゃって…


なにやってるんだろう、わたし〜!!!

(ノ_<)




今のところ、引っ越し先で出会う方はとにかく皆さん優しいし、ほんとに喋りやすい!!


ありがたいです。

拝みたいです。(だれに?)




で、

組長さんとお話しして思ったのは、

やっぱり身内以外の人と話すと刺激になるな〜ってことですよね…。



こっちに引っ越して以来ぷちぽんの甘えたさんが加速してて、日中は新生児なみに授乳ざんまい。



家事は進まない。

リズムが作りづらい。


わたしの体力気力も、一度崩れると立て直しが難しい。

なかなか気持ちの切り替えがうまく出来なくて( ;  ; )


モチベーションを保ちづらい毎日を送っているのですが…




昨日組長さんとお話ししたら、

なんか、頑張ろ〜!って気持ちがしゃきっとしまして。



引っ越して以来、色んな意味で動きづらいのもあってなかなか家にこもり気味だったのですが…



そろそろ、えいやっと外に出るタイミングも作っていこうと思いました。


まずはお散歩からかな…!

(相変わらず引きこもりな毎日なもので汗)


ぷちぽん、ソファでぐでーん。


今シーズン初、長そで服。

(を、袖まくって着用)


今日の午前中は少し肌寒かったもので。

今は半袖着てお昼寝してます。



ぷちぽん、服のサイズは90になりました。

身長的には80に近いのですが

ちょい太なもので…ヽ(;▽;)


80の長袖だと、腕抜けるんちゃうかってくらい

キツくなってました。

半袖は80でもいけますが、お腹のすそが上にあがってちょんちょんになります(⌒-⌒; )