オリンピック毎日興奮しますねー!!キラキラ

もう何観たらいいか分からん(笑)

とにかく選手の方々には本当にたくさんの元気をもらってますおねがい




休みの日は毎日おうちプール三昧音符


息子も水を怖がる事なくプールへ一直線!!

バシャバシャ!!!波


娘は一年前は足すら水に入らなかったのに、今年はとっても楽しんでくれてる照れラブラブ


夏を楽しんでますᕙ( ˙-˙ )ᕗ♡︎!!!

見守る親はしんどいけども〜😂笑








※今日はトイトレのお話です🚽











前回チラッと書いた娘のトイトレ…。


ずーっといつかはオムツ取れるんだし、焦る事ないと思ってたんですが…。




最近、焦りを感じております(;´Д`A💦💦



今現在の娘のトイトレ状況は下矢印


布パンツは履く。

しかし!!

トイレでおしっこ出ない。

おしっこ出そうになったらオムツ要求。

オムツに出す。(💩も…)




トイレには座ります🚽

でも出ないんだな〜〜〜。゚(゚`ω´゚)゚。


保育園で1.2度成功した事はあるけど

自宅ではゼロ、、、




しかもしかもいつだかのお便り帳に

【実は…娘ちゃん以外みんなおトイレで出来るので焦らす気持ちはないのですが、本人も少し気になるようです。】

って書かれてありました(´;ω;`)




そんな事書かれたらさ…

焦るよね、親が。







とりあえず毎朝着替えの時に布パンツにします。そして保育園へ行きます。休日も然り。



でもトイレ行きたくなったら「オムツ履きたい…」と訴え。


特に休日なんかは午前中にちょっとスーパーとかに買い出し行くんだけど、とりあえず着いたらそう言うからトイレへ行ってオムツ履かせて…。


補助便座もあるから使ってみよう?と誘うも断固拒否バツレッドバツレッドバツレッド





はぁ〜〜〜

なんで出来ないんだろう


と、勝手に私が落ち込んでます😂




焦りから、

「保育園のお友達みんなできてるよー」

「いつまでもオムツしてるの赤ちゃんだけだよー」

など…

最低な事を言ってしまいました。


言っちゃダメだよね、これ系。゚(゚´ω`゚)゚。



私から見ると、本人はそこまで出来ない事を気にしてるようには見えませんが、保育園で目の前でお友達が出来てるのを見ると、やっぱり気になりますよね💦






気長に娘のペースで…と思いつつ

結局焦って最低な事を言ってしまい、、、


あーーー落ち込む(◞‸◟)














と、1週間前にここまで書いて下書き保存してました。



そしたら翌日、保育園で少しだけトイレで出たらしく!!

そのまた翌日、保育園で2回トイレでおしっこ成功キラキラキラキラ




この調子だと家でも出来るかも…!?

と、なるべく家でも布パンツで過ごすように心掛けましたパンツ


そしたら「おしっこでちゃった…」と教えてくれてそのままトイレへ!!

布パンツに出たのは少量だったので、これなら出来そうと座らせると、、、





出来ました笑い泣きキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


感動笑い泣きラブラブ



そこからはたちまち(゚ロ゚ノ)ノ!!!


保育園でも家でもほぼトイレでおしっこできるように拍手

うんち💩はまだ無理です、、、💔

もちろんお昼寝や夜もオムツ。


ただ昨日なんかはトイレ行って戻って1〜2分すると、「おしっこでる!!」と言ってトイレへ行くのを5〜6回は繰り返しました(^◇^;)


うそ〜?さっき出たじゃん‼️と思いつつも、行くとちゃんと出るという😅


褒められるのが新鮮で嬉しいというのもあるかもしれません。

ただこんなに頻回だとちょっと大変😅でも本人のやる気を削がないためにも付き合う‼️





いや〜突然すぎてビックリですアセアセ


でも嬉しい 。゚(゚^o^゚)゚。✨

娘にとって大きな一歩!!!

このまま頑張っていこうねグー









息子、また風邪引いた🤧

前回引いてから1ヶ月も経ってないのに😂

今週末に保育園の夏祭りあるからそれまで治りますように🙏そして娘には移りませんように🙏‼️