私の人生で初めての行事


あまり経験された方は少ないのではと思います

昨日から準備に右往左往している旦那

義妹達に協力依頼して
私は一歩下がって笑
自分は動かず旦那に準備の指示訳に徹しました😉


今日は旦那の今は空き家の実家に有るお仏壇の、お性根抜きをお寺さんにお願いしています




実家は近いうちに取り壊す予定にしているので、その前にお仏壇を処分する為に先にお性根を抜いてもらいます


そんなことで、やり慣れない行事だし、数年前から空き家になっているので、全てを用意しなくてはならないのです
上の娘から任された旦那は慣れないことにイライラ💢
私の非協力的な態度にも💢


でもシャシャリ出過ぎると、義妹達が良い思いはしないだろうと、旦那の実家のことは下がっている方がいいのではと経験上思っています😮‍💨


無事に執り行われることを祈っております(もちろん今日は参加します)🙏