今日は
息子3歳のお誕生日


自分で選んだバルーンとガーランドで
おうち撮影会もやりました

あれもこれも目移りしてたのに
「きらきら!ぴかぴか!」と
星とシルバー・ゴールドにする!と
わりといい感じにまとめてきて
嬉しいびっくりでした

来週ディズニーに行って
大きいバルーン買ってきたら
また撮影会するそうです


いっぱいケーキの画像見て
どんなケーキがいいか迷って迷って
最終的に選んだのは
去年と同じカーズのアイスケーキ


キャンドルも自分で選んでいて
どこに刺そうか迷って迷って迷って
アイスケーキ溶けかけてふわふわw


プレゼントも
息子のリクエストばかり


発売前から
ずっとずっと欲しがっていた
ミッキーガレージに大興奮

フライングでもらっていた
ロードレーサーズたちと合わせて、
朝ごはんも食べずに
一心不乱に遊んでいました


シンカリオンのヘルメットにする!と
一時期すごい熱量だったけど、
お店にこのヘルメット見に行ったら
すっかり初心に戻ったらしく
「ねいびーどうぶつ、ほしい♡」と
自分から言ってくれて一安心


お誕生日当日は
ケーキ迷いに迷っていた息子のために
スイーツビュッフェに行きました


リゾートラインはマストな息子、
ネットで見て絶対欲しいと言っていた
ミッキー生誕90周年の柄の
1DAYパスのカードも買えて良かった

いつもトミカ1台のお約束のところ
なんと3台も買ってもらって
すこぶるご機嫌でホクホクでした

35周年が始まってすぐから
私がかぼちゃの馬車トミカが欲しくて
「ままトミカいちぴぴぴっぱん?」と
ママも1つトミカ買ったら?と
いつも言ってくれるのですが
ママの分と称して毎回2台買ってたら
予算オーバーだなと思って
「パパと一緒に来たときに
かぼちゃの馬車買ってもらうー!」と
いつも同じ返事をしてました

そしたら今日
「ままー!ぱんぷきんあったー!
きょうぱぱいっしょきたー!
ぴぴぴっぱんしておねがいいこー!」と
かぼちゃ馬車探してきてくれて
一緒におねだりしてくれました

「ままぱんぷきんほしい!
いーっぱいぐんかん(我慢)した!
ままいいこ!きょうぱぱいっしょ!
ぱぱぴぴぴっぱんして?」と
必死で説得する息子を見て
なんて優男…♡と心打たれたパパが
ママの分も買おうと言うと
「ぱぱトミカない!んーじゃあ…」と
これは?これは?と提案攻めして
「とみか〇〇ちゃんいち、
ままいち、ぱぱいち、やーったぁ♡」と
結果3台になりました

来週パークで買うおもちゃも
しっかり下見してきたので
2年振りのランド楽しみです


3歳初夜は
「ぱぱまま〇〇ちゃん、
いちにさんいっしょねんねしたい♡」と
熱烈リクエストだったので
珍しく3人で寝室に行ってみたら、
「恥ずかしくて聞いてられないw」と
寝たふりしているパパが吹き出すくらい
たっぷりの愛情表現をして
お眠りになられました


これから始まる3歳の1年間、
息子のいいところをたくさん見つけて
楽しく仲良く過ごしていきたいです