眼科と脳内科 | ほっこり時々ぼっち

ほっこり時々ぼっち

日々の出来事や思った事など、つぶやきます。
時々、自分なりに感じた不思議な事も、つぶやきます。

昨日は休みニコ


数日前から目(まぶた辺り)が痛くて、

そのうち治るかなぁ?と、思っていたけど、

昨夜、まぶたが腫れてびっくり


翌日は眼科に行こうと思ったけど、

朝、布団の中でスマホの鏡機能で顔を見たら、

昨夜程、腫れてなかったから、

眼科はやめて、布団の中でダラダラしていたほっこり


昼過ぎにカラオケを予約していたから、

起きて鏡を見たら。。

まぶた、腫れてるじゃないかぁ〜びっくり


スマホの鏡機能では、はっきり見えてなかった💧


年末だし、今日で眼科は、終わり。


カラオケの時間を、ずらして眼科に行ってきた🏥

まぶたの裏側にバイ菌が入って炎症を起こしてると言われた💧


薬を処方してくれて、会計は、約2800円。

2000円くらいかな。。って思ってたから、

予期せぬ出費に、ショックぅ〜えーん


まぶただから、放っておいても、

自然と治ったのかな。。?と、思いつつ、

眼球に細菌が、ついて大変な事になっても。。


そう思ったら、病院に行って良かったニコ


あぁ、でも、出費がぁぁ〜笑い泣き💦


9月の話になるけど、

半年に一度の、脳内科の検査に行ってきた🏥


狭い所が怖い私は前日から、

恐怖心の気持ちが出てくる絶望


検査時間が近づくにつれ、その気持ちは増すけど、

今まで大丈夫だったから、今回も大丈夫っ。

自分に言い聞かす真顔


検査室に入り、

いつもと同じくヘッドフォンも、耳栓もしない。


ギーギードンドンうるさいけど、

閉塞感を感じるよりは、いいっ。


検査中、ずっと目を、つぶっている。


なるべく考えないようにしてるんだけど、

今回は、途中から凄く心臓が、バクバクし始め、

中々、止まらないびっくり


やばいっ、私っガーン

ここで、やめたら、

数分とはいえMRIの中に入ってた時間が無駄になるー。途中で、やめる訳にいかないっ。


と、心臓バクバクの私と、

バクバクしてるけど、

大丈夫。バクバクしてるだけ。

と、冷静?な自分もいた。


心拍数測っていたら、

技師さんが止めに来てたかもしれない程、

バクバクしてるなって、そうも思っていた💦


なんとかバクバクも治り、

一応、平常心に戻り、ホッとした無気力


一生の心臓の動きに限度があるなら、

今回、一気に心拍数、上げたくらいバクバクしたから、寿命縮まったな。。と思った💦


検査も途中で止める事なく、無事終了〜。

診察室に行った。


前回今回、担当医が違う。

 

今回は、たぶん30代くらいの女性医師。

お笑い芸人と同じ名前💦


お笑い芸人とは真逆の雰囲気で、

真面目というか、圧を感じる人だな。


同じ名前だねって本人も、

よく言われてるかもしれないけど💦


脳動脈瘤の大きさは、今までと変わらず、

3.5ミリ。


私としては手術してもらった方が安心するんだけどね。


今までと、ずっと大きさが変わらないので、

一年に一度の検査でもいいかもしれない。


次回は自分ではなく、別の担当医になるので、

来る度、担当医が変わるよりは、

定まってた方がいいだろうし、

隣市から通ってて、遠いいから、

地元の病院の方が通いやすいだろうから、

次回からは、地元の病院にしませんか?

紹介状を書きます。と、言われた凝視


確かに交通費は、かかるけど、

病院の近くには、お気に入りのスーパーがあって、

診察が終わって、そのスーパーに行くのが、

楽しみだったりするし、


紹介先の病院は、母が入院した時、

他院から貰っていた内科の薬を、

当院では使用しないので、同じ薬なのに、

新たに薬を出されたから、その分、

お金かかった。

金儲けのためか?と、言ってた事があったから💦

金儲けの対象にされたくない真顔

転院はしたくない。

と、気持ちの中で思ったけど、

拒否されてる(拒否されてる訳じゃないだろうけど)のなら、拒んでも仕方ないし、

医師の圧にも押され転院する事にした😓


そう思いながらもね、

転んで頬骨打った時は救急で、

その病院で診てもらったけど💦


認知症が気になる年代なので、

いつも聞いてるけど、

脳の縮み具合を聞いたら、

この検査では具体的には、

わからないけど、見る限り年相応か、

縮んでるうちに入らないといわれ、

ホッとしたぼけー


その割に忘れる事が多いいけど💦


母が冬至で作ってくれた。

うまかったニコ


昨日、年内最後のカラオケに行ってきた🎤

52歳バツイチ おひとりさまの楽しみの一つ。

カラオケランキング参加。


千位以内に入りたかったー凝視💦