ちょこっと久しぶりになった



最近は


やっぱ英語話せるようになりたいな〜


って





元々ディズニーチャンネルを見て育って、


ディズニーチャンネルのドラマがだいすきで!



・スイートライフ

・ハンナモンタナ

・レイブン

・ウェイバリー通りのウィザード達、、、



いっぱい見てきて

(今も見てて)



その中でも



ハイスクールミュージカル



がだいっすきで!🫶



歌もそうやしお話も!




見てるうちに


この人たちが話してる言葉で見たい、理解したい


って思うようになって




でもほんっまに勉強せんくて


高3でやっとbe動詞を知ったレベル🥲





そんな自分が今からでも話せるようになろう!


っていうキャンペーン(?)





やることは



字幕(歌詞とか)を書き写して


同じように話せる(歌える)ようにする



っていう練習





日本語の歌なら


歌詞見ながら歌うと何回かで覚えてるから


その要領でいけるかな〜って





何日続くでしょうか📝





英語を使って


情報を取り入れたり


映画、動画を見たり


コミュニケーションできるようになりたいな✨