どーでもいいはなし。

テーマ:
携帯のカメラで子供たちを撮影しようとしたら、インカメになってて、いきなり自分が写ったんだけど、あまりの老けようにびっくりしたよ( ;∀;)
目尻、ほうれい線、毛穴、シミ…

高めな化粧水やら買ったけど、何かと勝てないのかな…(ノД`)ノ

38歳、、、です。

そういうときありませんか???





近況です。

テーマ:
一番新しい記事はいつだったかなぁ?と確認したら、7月19日でしたガーン
約1ヶ月放置してました。
(でも、ブロ友さんとこにはお邪魔してました)


7月下旬、はる君が胃腸炎に。
保育園に迎えにいくと、ホールで全クラスの集団保育になっていたのですが、私を見つけたはる君が、お腹痛い…と。
明らかに様子がおかしくて、いつもなら園庭で数分遊ぶのですがまっすぐ駐車場へ。
集団保育だったため、ホールには四人の保育士さんがいて、その中の1人の先生には腹痛があることを話したそうです。

そして帰宅後まもなく嘔吐。
かかりつけの小児科はすでに受付が終わっており、大きな病院の救急へ。

車内でも何度も嘔吐し、救急の待ち合い室でも数回嘔吐。
受付で嘔吐があると話しましたが熱はないから隔離しませんと…

すぐに呼ばれ、ウィルスなどの検査をしましたがなにもでず、胃腸炎といわれ、点滴とかは?と聞いたらこまめに水分をとらせてくださいとだけいわれ、吐き気止めをもらいました。
しかし、帰宅する車内でも繰り返し嘔吐と、水下痢で大変でした。
私は調理師なので、家族から感染性の病気がでたら必ずやすまなくてはならないので、すぐに会社に連絡し休むことに。
その日は下痢がひどかっため、おむつをしました。
翌日の明け方から高熱→強い腹痛で体をよじるし、嘔吐、下痢が止まらず、水分もスプーンであげても戻してしまい、顔色もおかしくてすぐに救急車をよびました。
前日にいったとこと同じ病院にいき、脱水がひどかったため、すぐに点滴。三時間の点滴でしたが、一時間もすると笑顔が出るように。
点滴が終わるころには、あれ食べたい、これ食べたいと始まりました。

実はこのことがきっかけで、初めて保育園に対して文句というか…そんな感じのことをいいました。

前はつきゆびだと思ってそのままにされ、本人が何度も痛い痛いといっても、湿布張ってるからと放置され、結果、骨折だった。
今回は腹痛があると言い、あきらかにいつもと様子がおかしかったし、ホールにいる他の先生にも腹痛の件を伝達してほしかった。他の先生も事情をしってれば、多動の子が動けなくなってたら「あれ?」と思ってもらえたんじゃないか、、、保育士の人手が足りなくてと言われましたが、だからしかたないよねーとはなりませんよね?
今後はどんなくだらない小さい変化でもいいから、遠慮せずに連絡してくれてかまわないです。いつも帰宅しても急変することが多いので…と伝えました。

はる君も担任に対して「話してもなにもしてくれなかった。痛かったのに。もう、保育園いかない」と言い出し、私からは「先生にはちゃんとはなしたよ?何かあったらおかあさんがすぐにお迎えいくから、電話くださいって。」と話しました。

胃腸炎は翌日には回復しました。

7月はこんな感じで終わりましたニコニコ





車で10分のところにある大好きなパン屋さんラブ
大食い女王でお馴染みの菅原初代さんが営む「カンパーニュ」ってパン屋さん。

カンパーニュって固くて苦手でしたが、引っ越してきて、こちらのパン屋さんのカンパーニュを食べたらハマりました!!

クリームチーズとハチミツかけたり、ハムとチーズとか、、、チュー

かみごたえもあって、余裕で30回はかめるし、お通じも気のせいかいい!!

写真左手前にある白いのがかかってるやつ、、、レモンブリオッシュっていうんだけど、なかなか買えなくて今日やっと買えたのーー🎵
作ってはいたのですが、私が仕事の日が多く買いにいけなくて…。
昨日、カンパーニュに買いにいったときに菅原さんにその事を話したら、明日焼こうかな…と、チラっと話があり、お店のブログがいつも決まった時間に更新がありすぐに読むとレモンブリオッシュの文字が!!
すぐに向かいました❤️

ドアを開けたら目の前にレモンブリオッシュ~~!!

菅原さんに「お店のパン、ブログに載せてもいいですか?」と思いきって聞いたら「いいですよ😃」と❤️

大切にいただきますニコニコ