皆さま、こんばんは💕
3月にフルリフォームの家を購入し
大学生2人を抱えて
再婚予定のとしちゃんと
家族4人で暮らしています
只今、節約実践中❤️











朝は、仕事があってもなくても、息子の学校の日は、職場に近いJRの駅まで送り迎えをしています。




この送り迎えは、上の娘が高校生の時に不登校になり、せめて高校だけは卒業させたいと毎日送り迎えをしたのが始まりです✨(最終的には短大を卒業して結婚しました❤️👫❤️)




そこから、私の送り迎えの歴史は始まり・・・息子の高校卒業までの7年間。毎日、毎日送りました😅💨💨💨




息子が看護大学に進学して、隣県まで娘共用の車で通っていましたが、冬場は到底無理😓なのでJRで行っています。



元々は、JRで行くつもりでしたが、コロナで娘のバイトがない日は車で行くようになり、それが楽だと言うので、2年になると長期実習もあるため、春には息子の車を買おうか検討中です😩


今は、冬場のみの送り迎えなので、7年間送り迎えをした私には、これくらいは全然平気😌💕



子供たちが巣立つまでのあと数年は、悔いのないように、子供たちにできることは、すべてやりたいと思っています😌💕








さて、先日の話。

久しぶりにコンビニに行きました✨

引っ越しをしてからは、全く行かなくなっていたので、息子を送った際に肉まんが食べたいと言われ、寄ったコンビニ。

久しぶりだからと、私と娘のファミチキを一緒に頼みました✨(もちろん、お金は私🙄)








レシートは、家計簿をつけるので必ずもらいます。


家計簿をつけるときに、何気なく見つけた、割引券✨(普段はあまり気にしてないから、そう言うのに気づかない😔💨節約アンテナの低い私です😫💨)





ファミチキ割引券✨





ファミチキだけじゃないですね💨
カウンターの揚げ物、焼き鳥、お惣菜割引券😌



30円引きが2枚。



けっこうお得じゃないですか?



コンビニは、男性や若い人が主に使うイメージがありますが(偏見ですがね🖐️)
だから、こう言った割引券を使うイメージが全くないです💨



去年春までの実家暮らしの時は料理ができなかったので、コンビニの常連でしたが(ローソンがすっき~。by.永野!)
今はほとんど行きません。



だけど、180円のファミチキが150円になるのは、やはりお得ですよね😀



2月8日までの有効期間✨

息子やとしちゃんのお弁当のおかずや、娘のバイトの日のご飯のおかずに使えるように献立の工夫をしてみようかなぁ😌✨







・・・皆さま、今日もお疲れ様でした💕・・・