「クラウド」と聞くと、何を思い浮かべますか??

テーマ:
昨日は大原(講師)時代の先輩が
広島でセミナーをされると
いうことでお邪魔しました!!
 
 
{1C0329C9-29F2-4F4A-A8FF-8C4D7AD34347}
 
 
講師紹介ひらめき電球
廣升健生(ひろますたけお)先生
↓詳しくはWebで(笑)
 
 
 
どんな人間かを知ってもらうために
ホームページが有効!という理由が
廣升先生のホームページを見ると
理解できますねひらめき電球びっくりひらめき電球
 

 

 

 

ちなみに後ろのお店紹介キラキラ

洋食こけもも

↓詳しくはWebで(笑)

http://hirotei.net/kokemomo1.html

 

 

 

県外からお越しで

「お好み焼きにこだわらないよ!」

という方とのランチは

こちらのビーフカツがお勧めですキラキラ

 
 
 
 
「塩」をかけてお召し上がりください照れ
※ホームページより値上げして
 いらっしゃいましたので
 そこだけご承知おきくださいあせるあせる
 
 
 
話しをセミナーに戻しますが
内容は「クラウド」についてでした雲
皆さんは「クラウド」と聞くと
何を思い浮かべますかはてなマークはてなマーク
 
 
 
・・・
 
 
 
・・・
 
 
 
もし「マネーフォワード」とか
「freee」に代表される
「クラウド会計」
思い浮かべたとしたら
 
 
 
それは質問をした私が
「税理士」だからという
先入観からかもしれませんよビックリマークグラサン
 
 
 
本当は「クラウド」ってもっと
広い世界なんですよビックリマークビックリマーク
ということを再認識させられた
セミナーでしたびっくり
 
 
 
 
 
 
そもそも
①セミナー講師が税理士
②マネーフォワードと共催
という時点で「クラウド会計」だと
思って参加しましたけどね滝汗あせる
 
 
 
そんな中で始まったセミナーですが
「チャットワーク」やら・・・
「グーグルドライブ」やら・・・
会計は出てこないのって感じはてなマーク(笑)



まぁクラウド会計を使うにしても
その前提としてクラウドの世界に
慣れ親しんでおくことが大事ビックリマーク
ということですね照れ
 
 
 
そしてセミナーの最後に一言ひらめき電球
「これらの機能を使ったうえで
クラウド会計をプラスすれば
完成ですビックリマーク
 
 
 

いや~~・・・クラウド会計の
機能や操作方法を一切説明せずに
興味を持たせるというねびっくり
さすがですひらめき電球ひらめき電球
 


明日以降もセミナーは続く
ようですが、ネタバレになって
ないですかねはてなマーク滝汗(笑)

 
 
↓ここからまとめですビックリマーク
 
 
 
税理士はお客様の大切な
「資料」や「情報」を預かりますキラキラ
納税という「お金」に関する
部分にも深くかかわります・・・
 
 
 
だからこそ何でもかんでも
新しいものに飛びつくことが
正しいわけではありません真顔
 
 
 
でも
手書き→パソコンのように
パソコン→電子申告のように
変わってきた歴史もありますひらめき電球
 
 
 
時代の流れに対応するための
感性と知識を持つためには
日々の勉強が大切よ!
ということなのでしょうねニコニコ
 
 
 

ネタがあるとスラスラ書けるニコニコ

廣升先生ありがとうビックリマーク(笑)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たおもと総合会計事務所

峠本正喜(たおもとまさき)

〒732-0042

広島市東区矢賀6-4-13-103

Mobile:090-8454-3599

Tel/Fax:082-569-5424

Mail:masaki@taomoto.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


AD