10日に消えた、たんごの日の書き直しをしたいと思っていたのに、気付くと13日のこったんの日になっちゃってたガーン


でも、たんごと過ごした夜のおかげで、私の中で少しずつ感情が動き始め、前に進めないまでも、とどまる強さが戻ってきてますスター


母ちゃん、何をごちゃごちゃ言ってるの?


たんごママが、母ちゃんが変すぎるって、まぁ姉ちゃんも呼んだんだからねーガーン


みんにゃ、いつも、ホントにありがとねラブラブ


母ちゃん、みんにゃと笑顔でいられた時みたく、元に戻るように、ゆっくりがんばるわ〜カエル


まったくぅショボーン


母ちゃんはすぐ迷子になるんだから…キョロキョロ

ちゃんと、こしなとしっぽつないで、ついてきてねウインク


うん、そーするねハート


母ちゃん、今日ね、お友達のdakky-daffyさんが、とっても忙しい朝なのに、こったんにって、かつお節ごはんを用意してくれたんだよ魚しっぽ魚からだ魚あたまもぐもぐハート


それにね、可愛いピンクのお花も飾ってくれたのニコニコガーベラピンクハート


いっつも嬉しいねニコニコ


母ちゃんなんてさ、13日の金曜日だなーニヤリって思ったのに、それがこったんの日って繋がらなかったんだよね魂


してね『13日の金曜日』でホラー映画を思い出して、ジェーソンが浮かぶのが当たり前に感じていたけど、今日ね、平成生まれにはピンとこないという事を知りました(笑)


たまたまかもしれないけどねウインク


でもそれくらい、時が流れ、色んなことが変わってるんだなぁってふんわり風船星



コレ、おいしいーっラブ

ふわふわだから、赤ちゃんこっちゃん・こにゃんも食べれそうだから、今度持ってってあげよーっと爆笑


うんうん、そーしてあげてね照れ


お仕事の帰り道、たんごも、まぁぶるも、こしなも、みーんにゃが満足してくれそうな、生カステラというお菓子を見つけたのチョコ

気に入ってくれて良かったよニコニコ

実はね、この前のたんごの日には、珍しくれんたろうが膝の上にのってくれたのですラブ



今日は、ボクが母ちゃんのとこにいてあげますねニコ

たんごくんに、言われてますのでーニコニコ


って感じで照れ


そして今日、こったんの代わりに、ももが膝の上にのってくれたラブ

あっという間で、写真撮れずガーン


このコたちが、私のところに来るのも珍しいキラキラ


あたちは、だれかに呼ばれたりしなくても、母ちゃんが遊んでくれるなら、いつでもそばに行くんでちからねラブ


夜もお仕事しようと思っていたけど、テレビ観ながら、こしなとのんびりしちゃいました(笑)


そして、なんとなく…

自分を取り戻しつつある、ちょっとだけ前を向いてる自分になれたような気がしてますゆめみる宝石


ここからこそ、ゆっくりやらねば虹

焦ると、きっと後悔するからねピエロ


底なし沼に落ちてしまった気持ちの時こそ、もがきすぎて出口を間違えないようにしないと。


沼の中へゆっくり沈んでいく時は苦しいけど、たぶん気づくと、今いる地球の裏側に、スポって抜け出す時がくる波


これが、12年前に言い聞かせていた言葉。

私の逃げ道。


同じとこに戻るのではなく、反対側に出られるからこそ、またゼロから始められる『スタート地点』のはずってウエディングケーキ


あれ?ふと考えるとね…

6.18.30.42.54歳…


私は辰年のたびに、その年齢に見合う大きさの沼に落ち、生きるために這い上がる…

いや、裏側から生まれてくる…

みたいな出来事が、起こるってるような気がするびっくり面白いな〜爆笑


今後の辰年は、体力・気力が、裏側まで続くだろうか!?今回がラストだといいなおばあちゃん




枕元のセラピストこったんと、そんなことをおしゃべりしながら、ねんねこしまーす照れ照れ


また、台風の影響が出そうな三連休ですが、良い時間を過ごせますようにオーナメント


今日もありがとう