おはようございますウインク

 

BEST BODY Japan2024年度の大会も

 

盛りがってきましたねキラキラ

 

 

今日はウォーキングの重要性について

 

お話しします指差し

 

 

 

BEST BODY Japanの大会に

 

出場するにあたって

 

殆どの方は第一に体作り筋肉

 

と思うでしょうグラサン

 

 

 

しかし、それは決して間違えていないのですが、

 

ウォーキングはステージ上で皆さんご自身を

 

最大にアピールするものになりますおねがい

 

 

 

想像してみてください飛び出すハート

 

ステージで歩くのですキラキラ

 

 

 

ちょっとトイレに行く

 

という、目的が「移動」のための歩く、

 

ではなく、フリーポーズという自分を見てもらうための

 

「アピール」するための歩く、なんです気づき

 

 

 

それを移動と同じように歩いては

 

せっかくのステージが勿体無いですよね驚き

 

なのでステージ上での歩き方ってとっても重要。

 

 

 

みなさんは上手にステージで歩けますか驚き

 

ここ、侮っている方が本当に多いのですが、

 

選手に関わらず、日本人の約8割が

 

正しく歩けていないというお話もありますポーン

 

 

 

日頃の歩き方の癖や姿勢によって

 

体型も作られてきます爆笑

 

 

 

考えてみて欲しいのですが、

 

私たちが一番多くする運動はなんでしょう??

 

 

特に北海道や東北の方々って

 

車使うのすごく多いですよね車

 

 

雪の降る地域だと

 

雪道では正しく歩くことも困難ですおばけくん

 

 

 

ですが、大会ではそんなことに

 

ハンデなんてもらえませんもやもや

 

 

 

そして女性は特にヒールを履かなくてはいけませんね。

 

じゃ、男性はレッスンしなくてもいいのか?

 

そんなわけはないですダッシュ

 

 

 

 

男性も女性も歩き方の癖はそれぞれ違いますし、

 

綺麗に歩くための姿勢もとても重要になってきます。

 

 

 

 

そしてこの姿勢は日常の積み重ねなので

 

本当に時間がかかるのです。

 

 

 

私のインスタやブログでもよく書いていますが、

 

筋トレと同じレベルで取り組んで欲しい、というのが

 

この意味なんです。

 

もっと言ってしまえば

 

筋トレ以上に、です。

 

 

STEP.1

 

姿勢により使う筋肉が変わる

 

 

STEP.2

それにより筋肉のつき方も変わる

 

 

 

STEP.3

 

筋トレがより効果的なものになる

 

 

STEP.4

 

大会後も太りにくくなったり、

将来的な健康効果も期待できる

 

 

これこそ、ベストボディジャパンのいう

 

健康美のコンテストではないでしょうかキラキラキラキラ

 

ウォーキングの重要さを

 

少し理解いただけたでしょうかびっくり

 

 

 

大会に出場するからには

 

上位を狙いたいという方が

 

ほとんどだと思います気づき

 

 

 

ウォーキングを侮っていたと大会直前に来て、

 

「こんなに大変だったの〜アセアセ

 

「やべっもっと早く来るんだった〜アセアセ

 

という選手が毎年あとを絶ちませんガーン

 

2024年度の出場予定の方は

 

ぜひ早めに対策してくださいね照れ

 

公式レッスンは筋トレとは全く別の事‼️

 

筋トレと同じレベルでしっかりと行いましょうキラキラ

 

6月各エリア公式レッスンの日程は

 

以下となっています。

 

 

下矢印下矢印ご予約はこちら下矢印下矢印

 

 

    

 

 

 

 

 

下矢印下矢印ご予約はこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

皆さんぜひ、今年の大会はもう

 

目前‼️間に合わなくなる前に

 

しっかりとしていきましょう〜ラブラブ