金曜日に夏休みを1日取って3連休になったのですが、2日目、3日目と経過するうちにだんだん有難味が薄くなって粗略な扱いに...。
高校?大学?の頃習った「限界効用逓減の法則」のとおりです...今ならちゃんと理解出来ます(笑)
さて、貴重な夏休みです。カラダを休めるか、楽しむか? 外は暑いし、コロナだし...。
ということで中を取って?自宅から歩いて10分の映画館に行くことにしました。楽しめるし、カラダにも負担が少ないので。
 
この前の「ウルトラマン」に続き今年2回目の映画鑑賞です。例のごとくノープランで行き当たりばったりです(^^;
ラインナップは、ONE PIECE、ミニオンズ、バズ・ライトイヤー、ジュラシック・ワールド、キングダム、トップガン、エルヴィス、「今夜、世界からこの恋が消えても」、仮面ライダー&戦隊モノ、そして「ゴーストブック・おばけずかん」でした。
 
うーむ、悩むところですが、夏休とはいえ平日の映画館はガラガラ。どれを選んでも「安全」に鑑賞出来そうです。
 
前回ウルトラマンを見た時に予告編で見た映像のインパクトが強かったので、「ゴーストブック」に決定。
監督は「ALWAYS三丁目の夕日」「永遠の0」の山崎貴さん。先生役でガッキー・新垣結衣さんも出演してます(^^)

 

☆↓↓↓