『輝ける日はどこに消えたの?

明日もあてなき道を彷徨うなら、

これ以上もとには戻れない...』

【はじめて読む方は、こちらからどうぞ】

 

桑田佳祐さんの「明日晴れるかな」という曲の一節です。

13年以上前にフジテレビ系列で放送されたドラマ「プロポーズ大作戦」の主題歌。

主演は山下智久さんと長澤まさみさん(若かった~)。

平均視聴率15%越えのそこそこ人気のあったドラマだったようですね。

ドラマのストーリーはあまり覚えていないのですが、桑田さんのこの主題歌は印象に残っています。”輝ける日”が自分にもあったような...気になります(笑)

 

片耳になってからしばらくの間は、音楽をあまり聴かなくなっていましたが、最近では過去に聴いた曲を時折思い出しては、Youtubeなどで探して聞いています。

 

手術をすれば、もうステレオで音楽を聴くということができないことがわかっていたのに、入院前からほとんど聴かなくなっていました。

 

新しい曲はダメなようですが、昔聴いた曲は、物理的にはモノラルでしか聴こえないはずの音が、まるでステレオのような立体感をもって聴こえるような気がして不思議です。

”記憶”が助けてくれるのでしょうか?

 

在りし日の己れを愛するために 想いでは美しくあるのさ

遠い過去よりまだ見ぬ人生は 夢ひとつ叶えるためにある

(「明日晴れるかな」桑田佳祐 より)       

https://www.youtube.com/watch?v=vjj16qog4vQ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆ブログランキングに参加中☆☆

よろしければ、ポチリとお願いします(^^)

↓↓↓


難聴・聴覚障害ランキング

↓↓↓


健康グッズランキング

↓↓↓