このブログも確認してみたら、なんと280投稿目になりました。

随分書いたなぁ〜(笑)

 

それで、同じことを重複して書いてしまうカモしれないと、時々過去の投稿を読み返して顔を赤らめたりとかしているのですが...。

 

退院から1年半。

人生初めての入院・手術を経験したのですが、だんだん記憶があいまいになって来ました。おそらく良い傾向なんでしょうね。

 

ブログランキングというのに参加してみました。

これです。

↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ

数のことはあまり気にしていませんでしたが、刺激があるとこのブログも続けられそうな気もしますし...(^^)

良かったらポチリとお願いします。

 

 

 

 

【はじめて読む方は、こちらからどうぞ】

 

忘れていたことを思い出して「ふふふ」となったり、はたまた「冷や汗」が出てくるようなエピソードも...。

 

この”エピソード”もそんな一つです。

入院中の出来事で忘れられないのが、「バッコウ」に関わるエピソードです。

漢字で書くと「抜鉤」ですね。

 

最近では、頭の手術の創(キズ)口は糸の代わりに医療用ホチキス(ステープラー)で留めます。

手術後、しばらくするとこれを抜いてもらう儀式があります。留めている「ハリ」を抜くのがバッコウです。抜糸みたいなモノです。

 

私に「聴神経腫瘍」という病気が発覚し、手術を待っていた時期にちょうど世間で話題になっていたのが「お相撲さん」同士の暴力事件。

 

その時、カラオケのリモコンで殴られた被害者側の「お相撲さん」の頭のキズが留められていたのがコレです。テレビのワイドショー番組で嫌というほど流されていましたね。

 

ああなるのはイヤだなぁと、心底思っていました。

 

そして、バッコウにまつわるエピソードがコレでした(^^;

 

☆☆ランキングを確認できます☆☆

↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

>> 旅行記編 <<

 

◇記事の参照 〜 以下からも過去記事を探せます 〜

10月のブログ整理

9月のブログ整理

8月のブログ整理

7月のブログ整理

6月のブログ整理

5月のブログ整理

4月のブログ整理

3月のブログ整理

2月のブログ整理

1月のブログ整理

 

<2018年>

12月のブログ整理

11月のブログ整理

10月のブログ整理

9月のブログ整理

8月のブログ整理

7月のブログ整理

4〜6月のブログ整理

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村