こんにちは(^-^)


まーさんのブログに来ていただき
ありがとうございます♪ヾ(●´∀`●)ノ


今日、最後の抗がん剤
投与してきました


昨年の7月から投与を始めました病院


始めはFECを4回投与(3週間に1回)し
8月に白血球数が1500まで下がり1ヵ月延期
9月末に投与完了


その後10月から
パクリタキセルを16回投与し
(週1回×2で3週目はお休みを8クール)

12月に顔面神経麻痺になり
1ヵ月延期になって

なかなか順調には治療が進みませんでしたが
大きな副作用や再発もなく
今日無事に終えることができて安堵していますニコニコ


ようやく抗がん剤から解放され
脱毛の悩みが無くなると思うと
この先とても髪や眉毛や睫毛が
伸びてくることが楽しみです(^-^)

早く自分の髪で外出したいです🎵



それと抗がん剤治療を始める前に
左鎖骨下にCVポートを埋めたのを

抗がん剤治療が終わったので
投与後にポートを取りました

抗がん剤治療が終わったら
外すといわれてましたが
日程は決めていなくて
今日急にポートを外すと言われて
心の準備ができてなくてビックリでしたガーン

『仕事はできますか?』
と聞いたら
『痛むかもやけど普通にできる』
とのことでしたニコニコ


ポートを取り出すのに
局所麻酔を注射しましたが
メスを入れた時
麻酔が効いていなくて
少し痛かったです(。>д<)


痛みに我慢しなから
何とかポートも取れました(-.-)

今は傷口を縫ってガーゼで止めています




来週、抜糸に行ってきます🏥


5月からは放射線治療とホルモン療法を
同時に行います


放射線治療はクリニックではできないので
大きな病院で治療することになります


今、院内感染で外来できない病院があると
メディアで言われていますが
私が通う病院は今のところ院内感染は
ないそうです


でも、通う病院と同じ区の他の病院で
院内感染があったとニュースで見たので
近々起こりそうな予感がしてなりません😥








話は変わりますが



今日コロナで岡江久美子さんが
お亡くなりになりました(._.)


乳ガン患者であったこと
昨年手術と放射線治療を
されていたこと
ニュースで知りました


[免疫力の低下での重症化]が原因
だとのことで
私はこれから放射線治療を受けるので
とても不安です(;Д;)



体のことを思うと本当は家から出たくないえーん
でも、治療費が高いから仕事しなきゃいけないショボーン




私はレジの仕事をしています



レジの仕事は3密の環境が濃厚ですショック



いつかコロナにかかるかもしれない
という恐怖が毎日あります滝汗


怖いけど、怖いけど(>ω<。)
深く気にしないようにして
働いています



入社して3ヵ月なのと
短時間勤務なので
会社からの保証もないし

国や自治体からの保証もないので
働く以外の選択がありませんもやもや



生きるために
働くしかないのですプンプン



国や自治体に持病の方の為の保証も
お願いしたいです

コロナが終息したら頑張って働いて
税金納めますから…。




最後まで読んでいただきありがとうございますニコニコ