おはようございます☀️


最近、ニュースで
コロナの患者数が増えたり
コロナで志村けんさんの訃報

スーパーで働いていて
1日何百人の方と接客していて
満員電車での通勤もあり
いつコロナにかかるか不安で😣💦

その上、職場環境の悩みなどで
心がモヤモヤしていましたショボーン


考え込んだら
やる気がなかなかわかず
ブログが書けませんでした( ´Д`)



今日はメンタル的に良くて
久しぶりにブログ書くことできそう
だったので書きました(^-^)



まず、最近の私のことですが


店長と面談をして仕事が辛いこと
辞めたいことなどを伝え
話に2時間も割いていただきました。

店長はこれから経験を積んでいけば
慣れてくるからと言われました。

今まで1日5~6時間で働いていて
休憩時間を含むと長いと7時間職場に
拘束されていて、休憩時間は苦手な人と
同席で体が休むこともできずで
精神的に辛かったこと

健康保険も加入して働いていましたが
5時間勤務が多いので保険料を引かれたら
扶養内で働いても変わらないこともあり

勤務時間を扶養内に変えてもらうこと
休憩時間無しの勤務を
条件に続けてみることにしました。

会社の都合上、週4日4時間勤務になりました。

勤務時間を変えてもらってからは
焦ることがなくなりケアレスミスが
なくなりましたニコニコ

そのおかけで少しだけ仕事に
自信が持つことができた気がします。

要領がわるいので
なかなか手際よく作業はできないのが
悩みですが(;´Д`)
場をこなすことで慣れるしかないのかな
と思って頑張っています(^_^)v


あと病気のことですが
パクリタキセルが16回中14回終わりました。

あと2回投与で抗がん剤治療が
終わります爆笑

その後、放射線治療が30回始まります。

今月の30日に放射線科での診察があり
CTを受ける予定です。


お義父さんの状態ですが
あれからは旦那から話がなく
リハビリを頑張ってるのかなと
思いながら1日も早く良くなることを
祈っています。


最後に子供のこと。

3月から塾に通っています。

本人は塾で学ぶことは楽しいと
言ってますが勉強自体は
自らしないので
これでいいのかと
悩んでいます( ;´・ω・`)


普段はYouTubeや
ゲーム三昧です。

どうすればやる気スイッチが
押せるのだろう( -_・)?


今週、テストがあるので
結果を見てやる気が出れば
いいなと期待しています。


と、こんな感じの日々を
過ごしています。



最後まで読んでいただきありがとうございますニコニコ