こんばんは星

まーさんのブログに
来ていただき
ありがとうございますニコニコ

今月からスーパーの
パートを始め
1週間と1日経ちました。

研修に行ったり
日々覚える事が多く
週5勤務のため
心の余裕がなく
ブログ書けませんでしたショボーン

今は職場の雰囲気に
少しなれてきて

仕事も少しずつ
こなせるように
なってきましたニコニコ

少し気持ちに余裕が出てきました


今はチェッカーという
商品のバーコードを読み取って
会計までする作業をしています

現金を頂くキャッシャーという
作業は研修がまだなので
先輩が行い
2人体制でしています

1週間
スーパーの仕事をしてみて
飲食店での接客とは違うな~と
思ったことです

声量
以前の職場では
大きな声で接客していたので
接客=元気よく大きな声
と思っていましたが
それほど大きな声を
出さなくてもよいことに
気づかされました😓


行動制限
わからない事の対応は
個別で対応しない
上長がいるサービスカウンターに
任せるのが基本
レジから離れないのが基本
自己判断で動かない😐

この2つが飲食店で働いていた頃と
違うな~と思ったことです


この環境に慣れるのには
ちょっと時間がかかりそうです


その他には

冷静さは必要だと思いました


商品を読み取ってカゴに入れる
動きの早さは慣れれば追い付くかと
思うけど
忙しい時ほど冷静さが無いと
ミスしやすいです

私は会計ボタンを押し忘れてしまい
次のお客様の商品まで会計に入れかける
ミスをしてしまいました💦
キャッシャーの方が気づいたので
未然に防げましたが
お客様にとったら大迷惑です😣



コミュニケーション

特に従業員同士の
コミュは必要だと
思いました

2人体制で作業をしているので
報連相は必須です

個別会計や袋がいらないとか

小さな事でも伝えるように
しなければいけないと
思いました


という感じて
日々精進しております


仕事自体は
それほど難しくはないですが
色んなことで精神的に
気を使います💦


精神力を強くもって
仕事頑張らなきゃと
思ってます


最後に私の病気のことです


16日にパクリタキセル(7回目)
投与してきました

血液検査での異常は
コレステロール値が
少し高いだけで
他の数値は
正常値でした😃

腫瘍マーカー値も
CEA値 1.5 (基準値5.0以下)
 CA値 9.9 (基準値25.0以下)
という感じで正常値です

今のところ何事もなく
順調に治療が進んでいます

副作用も特になく
ポートの煩わしさ以外は
普通の状態です🎶


残りあと9回。


このまま何事もなく
パクリタキセルが
終わることを
祈るばかりです🙏


最後まで読んでいただき
ありがとうございますニコニコ