関西ではポピュラーな「木の葉丼」関東では知らない人が結構いるみたい😳お正月で余った蒲鉾と冷蔵庫にあった薄揚げも入れて卵とじ💕


 

きんぴらも作ったよ


パン教室は求肥入り抹茶あんぱん❣️と胡桃入り



穏やかに日々が流れて行きます。私はこんなにサボっていて良いのだろうか?今までやってた主婦の仕事はほとんどできてない💦長い立ち仕事は息が切れるから椅子に座りながらが多く…あちこち気になる掃除も片目をつぶってスルーするしかない🥲耐えきれなくて一ヶ所ずつ日を変えて簡単にトイレ、洗面所、お風呂の床、台所のシンクを主人が買い物に行った隙に…いる時にやろうとすると怒られる💦俺がやるから❗️と。でもいつまで経ってもやれてない😱何故?って思うけど…これは言っても怒らすだけだから(感覚の違い?)コッソリやるしかない💦会社人間で家の事は一切してこなかった人です。早期退職後も悠々自適というのか12時になるとダイニングの椅子に座ってお昼だよ!と催促。庭いじりがほぼ日課で自分のルーティンを壊されるのが嫌いなタイプ。だから私の病気がかなりショックで…そこから夕飯作りにアップアップ😵朝から考えてます。冷蔵庫の中の物で作るというところまでいかず💦パルシステムのミールキットを3種類くらい用意しておくんだけど…何故か想像の味と違って出てくる😭なるべく1〜2品を私が昼過ぎに作って夕飯まではベッドで休養させてもらうんだけど。愚痴になってしまいました🙇‍♀️チャッチャと動けないもどかしさと闘う毎日です。