私が希望して昨日のランチは

ほの字さんになりました

ここが一番調整が効く気がする

坊は和風ハンバーグ一択

ひとくちカレー頼んだので

ご飯マネージメントは3人で協力

 

私もお肉が食べたくて洋風ハンバーグ

どれでもいいのでひとつだけ大盛りに

してもらったら私のが大盛りで来た(笑)

画像もらってないけどカツカツの

三元豚ロースのシャリアピンソースが

大変おいしかった 気を利かせて

端っこを2切れもらったのだけど

脂身がおいしい豚肉久しぶりに食べた!

 

待機①はメトロ街歩きの日比谷コースを

消化 途中で銀座のユニクロで買い物

スタンプ揃った後 時間まで途中駅の

ベローチェで冷たい甘いドリンクを

 

待機②はお腹を空かせるため

少し歩いて迎賓館まで行ってみた

 

季節も天気もよくて最高だったけど

本体も併設カフェも

ちょうど閉まってしまう時間帯にしか

来られなさそうで残念

 

新宿区と港区の堺

車も人も完全に途絶える瞬間を

撮れそうだったのにもたもたしちゃった

サイレント物騒っぽいエリアとはいえ

緑いっぱいの超都心は嫌いじゃない

銀座はもう全然アレだった

20代の頃 銀座には向かないね

なんて話してたけど まさか

50代になっても同じこと言うなんてね

と笑った 笑えねー

 

こないだおいしかった大戸屋へ

謎の黄金の飲み物

 

春のごちそう定食から

鰹の梅はさみ揚げ

 

鰆の西京焼き 〜菜の花からし和え添え〜

をいただいた 鰆分厚くておいしかった!

 

星乃珈琲店でプリンリベンジする予定が

珈琲の価格に怯んでしまい

コーヒーチケットが2枚残ってた

コメダ珈琲店へ移動

ひとくちだけ甘いものが食べたくて

米粉のシフォンを初めて頼んだら

このキャラメル味 超おいしかった♪

 

疲労のいなし方がわかってきたけど

また鼻の粘膜に来てて怖い

超要注意日!! と散々警告されてた

昨日 ワタシテキには何事もなく

平穏に過ごせたことに感謝です

                  (翌正午up)

朝:

ご飯 おとなのふりかけ本かつお

切り昆布煮

アマノフーズ味噌汁 なす 少し

 

昼:

ほの字 和風ハンバーグ定食 ご飯ふつう+α

 ひとくちカレー 三元豚ロース1切れ

 

帰宅中(特急内):

ブーランジェリーボヌール 濃厚クリームパン

DAISY コーンマヨパン