考えること色々②糖質過多にしてしまえば。 | みんりんママの1型糖尿病サポートLife♡~りんりんの1型Life☆

みんりんママの1型糖尿病サポートLife♡~りんりんの1型Life☆

むっちむちで元気百倍だった小学生の娘りんりんが、突然痩せてきて「1型糖尿病」と診断されました。
りんりんは中学生になりました。
本人の生活や、サポートする家族の気持ちを綴ります。
「1型糖尿病」が、誰もが正しく知っている世の中になりますように♡

いっそのこと、
糖質過多な食事にしてしまえば。
極端な話、糖質オンリーにしてしまえば。
コントロールは楽になるんじゃないか❓
それって気持ちも楽になるんじゃないか❓


って、
時々よぎる極端な考え笑。

もちろん、
栄養とか血管に良くないとか、
諸々考えたらそれはNGなんだけれども。
アップダウンの激しいコントロールはNGなんだけれども。

タンパク質や脂質の影響は、
色々な条件で予測を裏切るから、
時々その予測を立てるのが心底面倒になるのよ…チュー
だから時々はその予測を考えずにサボることもあるんですよ…てへぺろ
だけど…そこでサボったら後で倍返しが有ったりする訳で、
コツコツその場で対応する方が後々苦労しないのよ…照れ


おやつは大概糖質ばっかりで山は出来がちだけど、
下がる勢いが強いからか、
低血糖症状が明確に自覚出来ることが多いから、
「なんだ、糖質ばっかりだって良いことも有るじゃん❓」
って思ったりもする笑。

だから、
いっそのこと、
糖質過多な食事にしてしまえば?
なんならおにぎりみたいな、糖質オンリーの時が有ったって良いんじゃない❓
って極端な考えが時々よぎるのですてへぺろ