昨日の夕食・・・ | もりへいきっちん

もりへいきっちん

4人の男の子のママです。

食べることを楽しむこと、楽しんでもらうことをライフワークにしています。

食卓がたくさんの笑顔であふれますように✲


昨日は、鶏のピカタを作る予定でした・・・が、


スーパーに行ったらブリが美味しそうだったので、ブリの煮付けになりました(*^▽^*)



もりへいきっちん

魚の煮付けは、あまくちの刺し身醤油を使うと美味しく仕上がります!!


なんてったって、お魚を食べるためのお醤油なんですからっ!!


私は甘めが好きなので、お醤油(翁)とみりんとお酒、お砂糖をほぼ同量ずつ入れちゃいますあせる



これがご飯によくあって美味しいです♪


仕上げに生姜を入れたり、面倒な時は生姜醤油を使ったり・・・



それと、キュウリの簡単ピクルスを添えました音譜



もりへいきっちん

そのまんま酢と味彩と炒りゴマ、今日はごま油も少々加えました(´0ノ`*)


さっぱりしていて、甘い煮つけの口直しにGOOD!!



あとは、ご飯と野菜たっぷりお味噌汁ニコニコ



子供も大好き、健康ご飯です!!


今日は、朝から鶏肉をピカタ用に漬けているので夕飯はピカタに決定合格



朝から、元気いっぱい頑張りましょう~!!



最近、3男が顔をじ~っと見て、ニヤッとするようになりましたラブラブ!


少しずつ、少しずつ成長しているのがうれしいです( ´艸`)



今日は、いいお天気♪


少し散歩でもしてみようかな~音譜