「排除」の魔法♡「やりたいことだけ」「大好きだけ」の世界を創る具体的なステップ♡ | 関口真由美の「占いだけじゃ変われない!思考を変える❤︎ときめき四柱推命®︎」《東京・オンライン》

 

こんにちは、関口真由美です❤︎

 

今日は過去記事の再更新です。

 

最後に追記もしております!

 

 

【2017.6.14の記事再更新】

 

 

 

 

♥あなた「だけ」に当てはまる
どんどんリッチになる方法、知りたくないですか?♥

 

■関口真由美ってどんな人?→こちらへ
■Facebookをやっています♥→こちらへ メッセージ付き友達申請大歓迎!
■四柱推命の鑑定をご希望の方は、LINE@に登録してお待ちください♥→こちらをクリック★ もしくは@hgb7424lで検索♥

 

 

今日は、先日の「星に合ったビジネスの創り方セミナー」でもお話しした、「排除」について書いてみようと思います。

 

 

自分の在り方を決めて、その世界で四柱推命を活かしてくださいね♡

 

四柱推命鑑定をしていると、「自分は何をすればいいのか?」「自分の使命は何か?」というご質問を受けます。

 

でも、職業、職種なんて無数にありますから、具体的に「このビジネスをすればいい」ということは、四柱推命でお伝えできません。

 

例えば、こういう星であれば「美容師は向いています」と伝えることはできますが、あくまで傾向や方向性だけです。

「こういうビジネスはどうですか?」と具体的にご質問いただければ、向き不向き、あなたに向いている形にするためにどうすればいいかはお伝えできます♡

 

そして私が一番思っていること。

 

 

それは、四柱推命で「やるべき使命」を明らかにするよりも、「自分がどんな世界で生きたいか」を決めるのが先♡

 

決めたら、理想の世界を創るために、理想と違うものを「排除」するのが先です♡

 

 

 

 

どういうことか、私が5月にやってきたことをお伝えしますね!

 

 

 

 

価値観が合わない人は、自分の世界から「排除」です♡

 

私ね、5月は色々ショッキングな出来事があったんですよ。

 

その中の一つが、「夫婦の信頼関係が大事と言っていた人が、たくさんの人と不倫していた事実を知ったこと」でした。

 

私は不倫自体は否定してませんし、子宮委員長はるちゃんや脱がせ屋えりちん、大好きです♡

 

でも、「夫婦関係が大事=浮気は信頼関係を壊す」と言っていた人が、たくさんの人と不倫というのは、本当にショッキングでした。

 

前、すごくお世話になって信頼していた方だったので、なおさら。

人脈星がある人はそういう人間関係の機微に気づけるのですが、私はぜーんぜん気づけず…(苦笑)

 

ただ、その事実を知っても、以前だったら、「これまでお世話になったし…友達削除してるの気づかれたら気まずいし…でも顔は見たくないから、フォロー外すだけにしようかな」と妥協していたと思います。

 

でも、今私はとことん自分の価値観に合った世界を創ろうとしているんですよ。

 

「やりたいことだけをやる世界」「好きな人とだけ関わる世界」です。

 

そう考えたとき…「私の理想の世界に、お金のために嘘をつく人を存在させたくない!」と思ったんです。

 

だから、妥協せずFacebookで即友達から削除しました。

 

これが、理想の世界を創るための「排除」です。

 

 

 

 

自分の価値観に合わない方法も、真っ先に「排除」!

 

もう一つあります。

 

私は4月にアメブロを始めてから、アメーバキングというツールを使ってアクセスアップする方法について学びました。

 

ツールを使うと、「毎日読者登録50人」「いいね!300件(500だったかな?忘れました)」が簡単にできるんです。

 

私は、「成果を出してる人が言ってるんだから、正しい方法なんだろうな」と、何の疑いもなくツールを動かしていました。

 

でも、ある出来事があって気づいたんです。

 

今の私は、記事を読んでもいないのに、いいねを押している、以上。

 

私はその事実をみて、人を騙している罪悪感を感じました。

 

それ以来、アクセスアップのためにアメーバキングは使っていません。

アメブロ記事データをバックアップするのに使ってます。

 

 

 

 

自分の好みを徹底追及♡他人の基準は関係ない!

 

誤解しないで欲しいのが、そのツールを使う方法がNGだと言っているわけではないんです。

 

私には合わなかった、私の理想の方法ではなかった、私の好みではなかった、それだけです。

 

例えば、あなたがA社という自動車会社のセールスマンだったとします。

 

燃費がいい車を求めてこられたお客さまに、「この車は燃費がいいですよ!」とオススメしようとしたとします。

 

でも、B社のほうが燃費のいい車を知っていたとしますね。

 

そのときに…

 

「A社の自動車のほうが、他にいい点がある。オススメして選ぶのはお客さまだから、自社の魅力をどんどん伝えればいい」と割り切れますか?

 

それとも、「B社のほうが燃費がいいんだよね。それなのにうちの車をオススメするなんて、申し訳ないな…」と思いますか?

 

これは、どちらが正しいかどうかではなく、ただの好みの問題です。

 

本人がどう割り切るか、どこまで許せて、どこに罪悪感を感じるかの違いです。

 

アメーバキングを使った方法も、「自分の考えを広めるために使おう!」と割り切れる人もいれば、私のように割り切れない人もいる。

 

割り切れる人はツールを使うし、割り切れない人は使わない。

 

それだけのお話で、その事実をジャッジする必要はないんです。

 

 

 

 

理想の世界を創るために、「排除」し続けよう♡

 

私は今年のはじめに、「やりたいことだけやる」と決めました。

 

 

それはつまり、「やりたくないこと、自分の価値観と合わないことを徹底排除する」ということです。

 

 

どれだけ得しそうなことであっても、自分の価値観と合わないならやりません。

 

アメーバキング使ったほうがアクセスも読者数も伸びるのは分かってますが、やらないと決めたんです。

 

相手にどう思われようと、自分の価値観と合わない人は排除するんです。

 

あえてバッサリ波風立てて排除する必要はないですよ!

 

私は、自分の価値観をないがしろにした「打算」「損得勘定」「妥協」を捨てました。

 

今も見つける度に、ストイックに捨て続けています。

 

そうしてドキドキザワザワしながら「排除」を続けた先に…

 

えりちんから鑑定依頼がきたり、先日も2社目の出版社さんからあるご依頼をいただいたり(タイミングじゃないので断りましたが…)と、自力じゃいただけないようなご縁をいただけています♡

 

 

 

 

もしあながた「やりたいことだけ」「大好きだけ」の世界を創りたいなら、まずやることは「排除」です♡

 

あなたの理想の世界に不要なものは何ですか?不要な人はいませんか?

 

自分の中の基準がイマイチわからない人は、四柱推命で見てみるのもいいと思います♡

 

四柱推命は、自分に向いていないものを「排除」するためのツールです♡

 

一つずつ「排除」していくことが、一歩ずつ理想の世界に近づく方法ですドキドキ

 

 

 

【2017.9.18追記】

 

「排除」と簡単に言っても、簡単にサクッとできるとは限りません。

 

上のアメーバキングをやめるときみたいに、もう明らかに私の価値観と違う場合はいいのですが。

 

いい人なんだけど、なんか感覚的に合わない人とか。

 

話していて楽しいけど、時々「ん?」と思う相手とか。

 

あとは、好きな人から言われた「あれ?」と思うような言葉とか。

 

本当に判断が難しいなぁと思いますあせる

 

そういう場合は、いったん心の中で保留にしておいて、「何に引っ掛かってるんだろう?」と自問自答し続けます。

 

自分の価値観、自分がどう在りたいか、どう生きたいかをクリアーにさせてから「排除」するかどうかを決めています。

 

このプロセス自体が、「自分の理想の世界はどんな世界なのか?」を自分に問いかけるステップになっているんですよねはーと

 

皆さんも、すぐに答えが出なくてモヤモヤするかもしれません。

 

でもそこは、「自分にとってベストなタイミングで答えは見つかる」という設定を持って、保留にできる「余裕」を持てるといいと思いますよーはーと

 

 

 

 

♥四柱推命の鑑定にご興味がある方へ♥

四柱推命の鑑定を不定期募集しています。ご希望の方は、登録してお待ちくださいませ♡

下のQRコードを読み取るか、こちらをクリック★

IDは@hgb7424lです。

 

♥人気記事のご紹介♥

 

♥私のビジネス ステージアップ♥

 

♥メルマガレッスン♥
夫に愛される秘訣やブログでは書けない話をメルマガでお伝えしていきます♡(レッスン配信は未定ですあせる気長にお待ちください)

ご登録はこちらをクリック↓

 

Benchmark Email

※登録後に確認メールが届きます。メール内のリンクを必ずクリックしてください!

※ボタンが押せない方はこちらをクリック★