ギックリ腰って
魔女の一撃って言うんですねぇ…
知りませんでしたあせる





25日クリスマスは
たまたま仕事を休みにしていて
さあて年賀状にとりかかるかなぁと
PCを準備して椅子に座る真顔





そして短い足を組んだ途端!!






ぐはああっ!?
なんじゃこりゃあああっ!!

腰全体に激痛が走る…えーん



どうしようもなく
座っていると痛みがガンガンくるので
椅子からそのまま床に倒れ込むしかなく
床にしばらく仰向けで休むえーん





10分ほど経過しただろうか…


まさかの動けないし立てないえーん
床は冷たいしえーん
仰向けのまま腕のチカラでずりずり移動あせる
カーペットにたどり着いて
寝返りもうてず…
トイレも行けずえーん
(どうしたのかはご想像にお任せ)笑い泣き




痛み止めで痛みを和らげても
動くと痛い…



以前、腰痛で薬は処方してもらっていたので
その薬も飲んでそのまま寝て




仕事は行けず
本日の26日11時頃に(倒れてから20時間経過)
なんとか起き上がれるようになったショック






ハンドキャリーを転がしながら
移動できるようにっおーっ!





そしてハンドキャリーで病院に行きつつ
金環日食の中継をスマホでみてましたが

うわーん
金環の瞬間を逃したあああーっ!おーっ!





…と思ったら

後からもまだみれましたにやり










それにしても…行けるのかはてなマーク大阪ビックリマーク

昨日のFC配信で
どなたかが「椅子はあるんですか」と質問してて
ひぃちゃんは「椅子ありますっビックリマーク
って言っていた気がするので
椅子を死守しなければあせる
行けたとしても振りコピは諦めるかな…