かいきーーーーん!!! | 宮里真央オフィシャルブログ
2009-09-17 23:55:57

かいきーーーーん!!!

テーマ:ブログ

皆さん、やっとご報告出来る日がきました。

今日、情報解禁されました!!



11月に、浅草に「アミューズミュージアム」がオープンします。


このミュージアムは、日本の文化を伝え、今の日本を作ったともいえる江戸時代に最も栄えていた場所、浅草をまたもう一度盛り上げ、楽しみながらも教養も兼ね備えた空間です。



一般的に、ミュージアム、美術館というのは静かに絵や物、映像を見るのですが、アミューズミュージアムはそれだけではなく、機織りや日本舞踊やお茶。青森の伝統芸能の手踊り。

こういった事をパフォーマンスとして、ライブ感を出したミュージアムになっています。



私はそこの看板娘?笑



私はそこで、パフォーマーとしてミュージアムにいます。



私が約2ヶ月間、青森で修行してきたのは、その為でした。


機織りや日本舞踊やお茶や手踊り、着物の着付けや歴史を学んできました。

毎日毎日お稽古の日々でしたが、ものすごく充実した2ヶ月間でした。



実は、元々こういった事に興味があり、着付けやお茶や日本舞踊も、かじっていてね。

そしたら、たまたま声をかけて頂き、やらせて頂く事になりました。


今までやっていた事とは少し違いますが、内容は違えど、人に何かを伝えていくという事、エンターテイメントとしては同じ魅力を感じ、今の私を表現出来る場であり、今後の私にとっても、とても意味のある事だと思っています。



ミュージアムでは、お客様との接触も沢山あると思うので、皆さん遊びに来てください!!




あ~、皆さんに報告出来て本当に嬉しいです!

内容を書けないのに、皆さんは温かく応援して下さっていて、待って下さっていて本当に本当に嬉しかったです。



スッキリや~!!!

青森にいても何も書けないし帰ってきてからも何も書けないしで・・

でも、毎日この事でバタバタしていて他のネタもなくブログも疎かに・・。

あ、言い訳ですねw



ちなみに昨日のパンダバスは浅草研修で乗ったのです♪


オープンまで、まだもう少しありますが待っていてください。



皆さんにお会い出来きる日を楽しみに、毎日頑張りたいと思います。



読んで頂いてありがとうございました!!






宮里真央さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス