6歳の誕生日 | 池袋暴走事故 遺族のブログ

池袋暴走事故 遺族のブログ

平成31年4月19日、池袋において発生した交通事故。10人が重軽傷を負い、私の最愛の妻と娘の尊い命が奪われました。
再発防止について活動して行きます。
何卒よろしくお願いいたします。


今日は莉子の6歳の誕生日でした。

バラを6本プレゼントしました。


莉子が生まれた時、真菜から「誕生日には、歳の数だけバラをプレゼントしてあげてほしいな」とお願いされました。

2歳の時は2本。

3歳の時は3本プレゼント。



もし生きていたら、今年小学生になる歳です。

同い年の甥っ子がいるのですが、その子を見ていると、莉子もこんなに大きくなっていたのかな、なんて思います。

「ランドセル背負っているところ見たかったな」とか、「会いたいな」と思って涙が出てしまう時もあるけれど、なるべく前向きに生きていくよ。


1月11日は、莉子に会えた大切な日。真菜が一生懸命に莉子を産んでくれた日。

天国には誕生日とかあるのかな。あるとしたら、天国でお母さんとお祝いしてね。



【関東交通犯罪遺族の会(あいの会)ホームページ】

共に交通事故撲滅や、交通事故ご遺族支援のために活動しています。

https://i-nokai0708.com/


【以下は私のSNSです】

Twitter:https://mobile.twitter.com/ma_nariko/

Instagram:https://www.instagram.com/ma_nariko/

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100041754971061


【TBSの池袋暴走事故 報道まとめ】:https://news.tbs.co.jp/newsi_sp/ikebukuro/


【テレビ東京の池袋暴走事故 報道まとめ】:https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/specials?id=13


【私が1周忌で公開したyoutube動画】:https://youtu.be/wlu0K3TSpbo