12月2日、3日に京セラドームで開催されたダンス&ボーカルのイベント


D.U.N.K showcase


を2日連続で観に行ってきました〜!

いやー、あっつい炎イベントでしたよ〜!


このイベントは、BE:FIRSTの生みの親であるSKY-HIさんと日本テレビの共同プロジェクトです。


事務所や国の垣根を超えてダンス&ボーカルを盛り上げよう!みんなで楽しもう!という、とにかく楽しいお祭り爆笑


最近、音楽番組で色んなダンスコラボやってますよね。

その始まりというか、きっかけを作ったのは間違いなくこのD.U.N.K(ダンク)です。

今回ホントにスゴイ人達が出演してくれてて、めっちゃ楽しかった!


ラストのダンスサイファーがね、みんな楽しそうで見どころなんですよね〜



ここだけ撮影OKなんで、一緒に行ってた夫が撮影。

私も撮ったけど、チビなんで前の人の頭しか映ってない上にブレブレだった笑い泣き



2日連続で4時間半超えのイベントを観に行くって、結構ハード滝汗

大丈夫かな、体力もつかな滝汗と心配でしたが、結果は全然大丈夫でした。


4時間半のうち4時間15分は立って見てました。

座ってたのはトークコーナーと、ちょっと長めのMCの時だけ。

めっちゃ疲れたし帰りはヘトヘトでしたが、具合悪くなったりはしませんでした。


私、まだ意外と体力残ってる?


血液透析に移行して4年半。

最初は色々問題もあったし、入院でどんどん筋肉も体力も削がれていきました。

ちょっとしたことで疲れるし、歩くスピードも遅くなって自信なくしてたんですショボーン

(大阪の地下街を歩くには、スピードと人をかわす俊敏さが命)


以前は、電車に乗って京都や大阪に遊びに行くのは普通のことで特別なお出かけではなかったけど、いつからかそれがツラくなってしまって。

その内にコロナ禍になり、とんとお出かけしなくなってました。

電車に乗る=1大イベントみたいな驚き


疲れるし、人がたくさんいるところは行きたくない…と思うようになってました。

幸か不幸か、地元は丁度いい具合に栄えていて買い物には不自由しないため、都会に出かける必要性もなかったというのもある。


それがBE:FIRSTを好きになって、電車に乗る必要性ができてしまったチュー

人混み嫌いな私が3万5千人と同じ場所にいなければならないチュー

彼らのライブに行くには行動しなければならない口笛


電車で15分の大阪や京都に行くのすら億劫になってた私が、京セラドームや大阪城ホールどころか東京や埼玉、福岡に福井と遠くまで出かけるようにチュー


行くたびにすっごい疲れるんだけど、BE:FIRSTのみんなに力をもらって帰ってくる。

そんなことをこの2年間していたおかげで、ちょっとずつ体力が戻ってきてるのかもしれない。


推しってスゴイな。

こんなくたびれた病人オバさんにも希望をくれるキラキラ


人生いくつになっても、やりたいことや好きなことがあると頑張れますね。

腹膜透析導入したのが37歳だったけど、そこから気分的に余生みたいになってました。

まだ若かったのに笑い泣き

まさか50になった今、また頑張ろうと思える日が来るとは。


体力維持に立って観るライブはオススメですグッ



明日は、3月4月に開催されるBE:FIRST初のドーム公演のチケット当落日。

東京ドーム初日と京セラドーム両日申し込みしてるので、絶対当たりたい!

計20万人入れるからな〜

どれかは当たってると信じてるお願い