今日は病棟のお引っ越しでした。
56病棟から25病棟へ。

私は8時半から透析だったのですが、終わったら新しい病棟へのお引っ越しは完了していました。

このお引っ越しと同時に、看護師さん達も異動がありました。
前から聞いていたけれど、寂しくて寂しくて。


異動になる看護師さんも、今朝は引っ越しのお手伝いに来ると話していたので、仲良しの看護師さん達と最後に会えると思ってましたが、朝から透析になったために会えませんでした…えーん

そしたら先程、1人わざわざ会いに来てくれました。

本当に本当にお世話になった、Aちゃん。
優しくて可愛くて楽しい子で、看護師としてとても優秀です。
これからは違う科の病棟で、いちから勉強だと言っていました。

新しい泌尿器科病棟に残る看護師さん達も、数人はいるので心強いけれど、知らない看護師さんが多くて寂しいです。
きっと新しく知り合う看護師さん達も、いい方ばかりなんでしょうけど。



この半年、入退院を繰り返していた私にとって、56病棟はほとんど家みたいになってました。

本当にみんな大好きでした。

看護師さん達も、56病棟が大好きだったって泣いてる人もいたそうです。

アットホームで、みんな仲良かった56病棟。
デイルームでおじ様の患者さん達が仲良く話しをしている光景もとても好きでした。

新しい病棟はデイルームがないので、みんなで一緒にテレビ見たりできないのが残念ショボーン
野球とか相撲とか、年配の患者さん達で毎日楽しく見てらしたので。


56病棟、古かったけどとても快適でした。
取り壊されるのが寂しい。

なんだかホームシックみたいな気分ですえーん